今週は忙しくて、やや自分を追い込み気味にデスクワークをせっせとこなしていたら、昨日あたり、右のおしりがピキッときた。

固まった…。🍑

そんなんで今日は朝からオフィスのウォーターサーバー前で本気のスクワット👉を同じ島のTさんに見られてしまう。…だって、会社が狭すぎて動けるスペースないんだものショボーン。慌てて理由を説明したら深く頷いてくれたからよかったけど。

週3回ジムに行っているとはいえ、長時間動かなかったら固まるよね。日々都度都度のチューニングが大事っぽいえーん

私の場合、気持ちが焦るとテキメンに前のめる。
姿勢も、気持ちも。普段はなるべく姿勢良く、動作をゆったりするように意識してるけど、それがあやふやになったとたん、右側のお尻がバリっと固くなってしまう。もしや座りながら傾いてる??

朝から晩まで狭いオフィスで座ってたら、そりゃ歪むよね。反り腰もあるし、気をつけてるのになえーん

とにかく動かすのみ。
ランチタイムに散歩を日課にしてるけど、これだけじゃ、あちこち伸ばせきれないのかなぁ。気分転換にはなるけれど、ちょっとストレッチとは違うもんね…。

今日はジムで股関節&おしり伸ばしてきます爆弾ドンッ