おはようございます!

早速ですが、フィッシュレット止めました。
理由は単純に魚が減ってうんちょさんの量が減ったからです。

ミッキーマウスプラティ…増えるし食べるし出すし…掃除好きな私でさえも嫌になる程のうんちょさんの量でした…。

今はコリドラスとブルーレオパードタティアだけなので量が半減!
いや3分の1くらいになりました。

こうなるとフィッシュレットの掃除の方が面倒臭くなるんですよね(´∀`;)

まぁ全く貯まらないので、放置してエアレーションとして使用してもいいのかもしれませんが、ヤツは存在感抜群なので…


どこに置いても目立ちます。

使用の感想です。
掃除嫌いな人には向きません。
掃除の際にはコツが要ります。
田砂でも使用は可能です。
ソイルは吸い上げます。
稚魚はガンガン入ります。
卵もドンドン入ります。
エアレーションしてくれます。

こんな感じです。


スッキリしました!

そろそろ流木の水カビも出なくなってきたので戻そうかなと思ってますが、アヌビアス達…浮草でいいかな…とか思ってますが駄目ですかね。
根本に食べかす溜まるの嫌なんですよね。

でもタティアさん達はアヌビアス大好きなんですよね…悩む(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

そして田砂を減らしたい。
めっちゃうっすくしたい。
その内します。

さぁお待たせしました稚タティアコーナー\( *´ω`* )/



2週間になりますが、オタマジャクシからドジョウくらいにはなりましたよね?

では、頑張ってタティアを探せ!!
今回は6匹です。


やっぱり隠れる場所が好きなんですね。
皆頭ばっかり突っ込んでます(๓´罒`๓)