こんにちは!

子供の水着と汗だくの服を洗ってる間、洗濯が終わるまで水槽見学タイム♪


…え?


…ん?

フィッシュレットとは沈んだうんちょさんを回収すべく作られた製品で、田砂を使用している我が家でも田砂を拾い上げる事なくうんちょさんのみ回収してくれる優れ物です!

稚魚が入らないようにカバーも付いていて安心!
あまりにも細かい目のカバーだとうんちょさんが入らないですからね!

ただし、稚魚が小さい場合はそりゃぁ入りますよね!

:(´pωq`):

2匹に見えた稚魚ですが…実は6匹Σ(º ロ º๑)
でも2匹は完全な奇形でした。

1匹は身体が2匹分繋がっている個体。
もう1匹はお腹が物凄く膨らんでいました。
残念ながらこの2匹はフィッシュレットから出す前に☆になってしまいました。

そして残りの4匹は見殺しにも出来ず…


私のスパルタで生き延びられたら育てようと思います…。
大きくなったら熱帯魚屋さんに引取ってもらいます。

私は稚魚にブラインを与えた事がありません。

ミッキーマウスプラティの稚魚をこのように隔離して育ててた時期もありましたがネオプロスを指で潰して入れるのみです。

結構食べます。卵ではなく稚魚で生まれてくるので結構強いのか!と勝手に思ってます。

ちなみにこれで落ちた子はいないくらい我が家のプラティは強いです。
お魚も生きる為に必死です。

生き残ってもスパルタが待ってます。
頑張れ稚魚達!!




…やっちまったぁー!!!!!