おはようございます!

昨日のコリドラスパンダさんに引き続き尻尾が切れてたブルーレオパードタティアさんの怪我も完治しました!

正確にタティアさんがいつ完治したのかは分かりませんが昨日の時点で完治してました\( *´ω`* )/


30日の確認ではまだ下の部分が完全に形になってませんでしだが今回は大丈夫です!
柄も濃くなって来てました!

ε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ

完治まで約1ヶ月!
その流れをまとめます。

4月30日 水槽へ仲間入り

5月5日   尻尾を損傷
              真ん中は出血、下部分も裂ける

5月8日  真ん中部分の出血なし
             真ん中のみ繋がる

6月2日  下の部分の裂けも繋がる

大雑把にこんな感じです。
完治までは2日に1度の水換えを行ったのみで病気ではないので薬は使用してません。

病気予防の為にプロテクトXとレッドシーソルトは規定量使用してました。

少しの裂けは早いけど長く切れると時間がかかるようですね。

後は去年の10月口腐れになってしまったちびちゃん!


最近少しずつ髭も伸びてきたのでその内3本目の髭が生えて来ないかなと期待してます!

ご飯が食べにくいので起きてる時間はずっとご飯を探し、餌の時間には1番にご飯に近付きます。

必死に生きようとしてるんだなと日々感じます。
頑張って復活させてあげたいな…