先週末は3日間にわたり、「五島、ひと夏の大学」が五島市で開催されました!


金曜日は魚津ケ崎公園での前夜祭

土曜日、日曜日はガチの講義


主催は、日本の真ん中から五島列島をこよなく愛する人たちで構成される「みつめる旅」


私は主催者と10年来の繋がりがあり、とても尊敬できる方です!何かお役に立てるならばと、当日の受付や誘導のお手伝いをしましたー


どんなに凄い講師が登壇されたかとか、内容については、「五島、ひと夏の大学」で検索してみてください


スタッフは業務の合間には講座を自由に聞くことができる役回りでしたので、各講義を所々で聴講することができました。


今回の私の収穫は、一生涯で学ぶことの大切さを学びました‼️そして沢山のエネルギーをいただきました☺️


講義会場の撮影はNGのため、前夜祭の様子を貼り付けておきます。










ラボットくんの開発者もファシリテーターでご来島されて、ラボットくんの愛らしさにメロメロになりました😍