バラモンキング大会から一週間後の土曜日

バイクコースのごみ拾いを単独で決行。


ジェットコースター道路から周回コース一周の往復80kmを実施。もちろん🚗で!


大会のゴミは殆ど見られず、3個だけ。

Co2ボンベ1(未使用)

エネルギージェル2(食べた後)


ここまで落ちていないはずはないので、多分ですが、道路管理を委託されている業者さんが回収したり、ボランティアや沿道の住民の方々が拾ってくださったのかもしれません。


この日は、沿道に住民が投棄したと思われるゴミ「ペットボトル、空缶、使用済みマスク、菓子やパンの袋など」ボランティア袋に4袋分を、4時間かけて拾って参りました!




それが、予測通りゴミには🐜がわんさか付いていて、自家用車にゴミボックスを積んで出発していましたが、それには入りきれず、到着まで🐜が袋から脱走しませんように🙏と、ハラハラしました💦




バイクコースは相変わらず美しい😍







三井楽はひまわり畑が咲き始めていました!




大会翌日に、三井楽在住の審判の方が早朝から三井楽トンネルまでのゴミ拾いをしてくださっていて、ゴミの内容を確認したところ、大会のゴミは3個だけだったそうです。


大会中も、その方が見た範囲では、選手のごみのマナーが良くて、ゴミは殆どゴミボックスへ投棄されて道路には落ちていなかったと話していました。


バラモンキングに出場された皆さま、マナーを守って頂きありがとうございました😊💕