大島造船所のある長崎県西海市の大島で、7月9日に開催されたトライアスロンのレースレポ。


「長崎西海トライアスロン」無事に完走❕

捻挫から4週間、何とかギリギリ足首の回復間に合いました。
ガチガチのテーピングの上にマジックテープタイプのサポーターで固定して挑みました。


これは前日のスイム会場の様子



開会式の様子


当日の天候は雨☔

■スイムでキックまだ打てないから、出遅れてバトルにやられ、蛇行もしてしまい、上がったら付近の同エイジたちのバイクなし。
完全に出遅れたが、焦りもしない。


■バイクは登りやコーナーが多いコース。
☔で次々とやってくるコーナーが怖い❗
用心に用心を重ねて、安全第一でブレーキかけまくる。タイムなどはもうどうでもよい。
長い登りはとにかく我慢でくるくる~
2周目からやっと調子が上がる。
大島造船所内も一キロほど入り、スケールのデカイ造船所見学も出来て良かった🎵


■ランは、とにかく段差に気をつけて、フォームを意識して❕大きな橋を2つ往復し、後半にはもっと凄い坂がやって来ると言うアップダウンが多いコース。心配した足首は何ともなかった~自分なりに我慢の走りをしましたが、余りにも勾配が酷い坂は歩いた方が効果的だと判断して少し歩きました。それでも10kmを一時間切れていたのにはビックリ😍⤴⤴

これまで足首の痛みで一喜一憂の日々。治療に専念し温存しながらのリハビリジョグ。スピード出せないままレース日を迎えていました。

これは前日の大島大橋の様子。
この橋も走った。




昨年まで五島にいらしたバラキンアスリートの深江先生が、今年もメディカルとして協力されました!お疲れさまでした!!


メディカルスタッフの長女が撮ってくれた♪



相棒の薫さんにも再会できて嬉しかった💝

五島出身の千春さんが、今年バラキンBタイプ優勝に続きここでも優勝👑
つばきねこで、表彰式台のてっぺんに上がりました❕おめでとうございました🎵


西海トライアスロン閉会式での
チームつばきねこ仲間💝

リザルト
このコンディションでこのタイムは満足🈵😃✨
県民大会は年代二位。

帰りは、ありかわ8号が、あり得んくらい揺れたおまけ付き。
どんぶらこ~忍耐の二時間でした(゚A゚;)

大会では、スタッフやボランティア、事務局の皆さま、大島造船所の皆さま、応援の皆さま、そして規制でご迷惑をおかけした大島の皆さま、大変お世話になりました!!

ありがとうございました。
今日のポチッとクリックお願いいたします。(トライアスロンのマークをワンクリックお願いしまーす❣)
ブログもコツコツ積み上げて、バラモンキング情報や五島情報を上げてまいります!

にほんブログ村