今夜は、友だちの誘いで
地元の若者が経営するイタリアン
「トラットリア ウシータ」へ!

やっと行けましたぁ〜♡

暮れの講習会の時、受付で「前から詰めてご着席にご協力お願いします!」と言ったら、
サッと、最前列の中央に着席してくれた、気持ちのよい若者がオーナー兼シェフです。

素材や料理、おもてなしにこだわり、良心的な価格でおいしいと開店から評判に。

ホントに真心込めて、一生懸命に仕込みに時間をかけて作った料理を提供していることを、今夜食べてみて納得しました。

どれも文句なしに美味しい❣




長細い2階客室は、いい感じの間取り。
ペンキも自分で塗ったらしく、拘りが細部まで伝わる居心地のよい空間。



前菜、野菜もソースも絶品!



生ハム、水牛のモッツェリアチーズ、鰹のカルパッチョ、フランスパンのサーモンクリーム載せ、他。



二種パスタ



真鯛のソティ(メイン)
ビーンズがイタリアンらしいな〜



パンもデザートもお手製で、絶品❣

手製ハーブパン



手製冷凍プリン



手製パンナコッタ



手製ティラミス



濃い目の珈琲はナポリからのお取寄せらしい。


1階カウンター



舌の肥えたうるさいおばちゃんたちですが、全部が美味しかったと大満足でした!

と言えば、どんだけ美味しかったかが伝わるでしょ〜(笑)❢

若者が継続的に働き甲斐があり、
頑張れる島でありたいよね。

そう願いながらお店を後にしました。


帰り道
雨の福江のアーケード通り。
椿まつりの灯籠が点ってましたよ。




「玉之浦椿」がアーケード通りに満開❢
とても美しいです♡今が見頃♬



練習は本日OFF。

昨日はラン練習会で、ゆるラン10km,

一昨日は、アクアビクスでインナーマッスル強化。


本日もガンバレーのワンクリックをよろしくお願いいたします!!

課金されたりしませんので〜
ブログランキングの順位が上がるだけです。

ランキングが上がると、バラモンキング情報が目立つ位置にいられるし、五島のPRにお役に立てるかなーと。

コチラです👇
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ