昨日今日は「西海トライアスロン大会」のマーシャル業務に行って参りました!

帰りのジェットフォイルなう〜

大会は、長崎県西海市の大島で開催されます。

大島を代表する産業「大島造船所」。

島には高級ホテルがあったり、コンビニや、立派な図書館や、文化センターもあります。



島と言っても現在は2つの橋で繋がっていまして、島らしくない島。






昨日の昼間の画像。
両日ともに、とっても暑かったです。


スイムは、このポンツーンを使用。

医師2名がポンツーンに貼り付き、スイム事故の未然防止に貢献されました!!

スイムストップされた選手も数名。
先生方はかなり忙しかった模様です。

ランでは熱中症で手当を受けた選手も沢山いたそうです。

合計3名の医師がフル回転で働いてくださいました。



今朝6時のスイム会場。






国体予選や大学学生選手権が併設された大会でした。

道端カレンさんが今年も健闘されていましたよ!!


(昨日の開会式の模様)





昨夜宿泊した、若人の森。

若くないのに若人の〜とか突っ込まんでね(笑)❢

バンガローもお風呂も意外に快適で、
安く泊まれるよ。

一泊2食付き2000円くらいだそうです。

皆さん利用したら良いのにガラガラ〜

鹿児島県の選手が一人いたので、マーシャル仲間たちと食堂のご飯をご一緒しましたよ!



昨日はバイク車検でのヘルメット点検を担当。

今日はトランジションエリアとバイク降車担当をしました。

皆さん、バイク降車する時は突っ込まないで減速っすよ!!

余裕もってライン手前で、そして前の選手と間隔に余裕もってバイクを降りましょう。
自分の安全の為に、みんなの安全の為に。

なぜかと言うと、降車ラインで選手がダンゴで混雑した時があり、ぶつからないかとヒヤリとしました。

また、接触しないが突っ込できて止まり転倒した選手がいて、いつまでも起き上がらないので、マジで心配しました。

大会後に様子を聞いたら元気にしていてホっとした。


熱中症が多かったそうですが、大会は事故なく終了。

参加された皆さま、お疲れさまでした!!


2016バラモンキングお疲れさまでした°.*\( ˆoˆ )/*.°

2017バラモンキングは6月11日開催❢❢

本日も↓ワンクリックお願いいたします。
ブログ村のランキングを上げてバラモンキングを盛り上げるにゃん❢❢


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ