今年のバラモンキングでは、熊本県の地震で被災された方々も多く参加されました。

実は、まるちゃんを発起人としたFB秘密のグループ内で、

「熊本県と大分県の参加者へバラモンキングを通じて激励しよう!」

と言うプロジェクトを立ち上げて、
あれこれ意見を出し合ってきました。

そして相手に負担にならないような、さり気ない激励を~と、それぞれが準備。


オタマジャクシはタトゥーシールを作成。

皆で、レース本番で手や顔に貼りました!



バイクにも激励メッセージを反射板に書いて貼りました。



これは、るみオカンさんが取り纏めてくれた有志からのメッセージ集を、交流会ではまるちゃんが印刷して配布。





バラキン交流会では、皆で手を繋ぎ黙祷を捧げ、熊本県の皆さんにステージに上がって頂きました!

そして、秀ちゃんに皆さんへのメッセージと再会の乾杯の音頭をして頂きました!


で、
レースでは、私はくまモンの被り物をお供に42km走ったのですが、苦戦して、苦しいレースに。

補給がうまく行かずに吐いたり、歩いたり。

キツくて!キツくて~

何度も何度も止めてしまおうと、弱気な自分がいました。




ハーフの折返しでは、熊本県の強豪ハルさんが私を力強く応援してくれました!!
ハルさんのブログはコチラ!


「きつーーい、苦しいよ~ (இoஇ; )」

と弱音を吐いたら

「キツイのはみんな同じだよ❢
ガンバレ!!ガンバレ!!」

と、返って力を下さいました。

そうだよね。キツイのは自分だけでなくてみんな一緒なんだ!

と思ったら、自分の甘えに気が付き、不思議と気持がシャンとなりました。

そこからキツくても、絶対に完走するんだと強い気持ちに切り替わりました。


それから、途中であったはずの時間の余裕が余り無い事がわかりました。

ラスト15kmは、関門を気にしながら走ることに!

暗闇の中で、震災で満足な練習が出来ていない熊本県のベテラン選手、秀ちゃんが、同じように苦戦していてる姿を発見。

その姿には、決して諦め無い強い気持ちが走りに現れていました❢❢

その後にラスト6kmのエイドで停止して走りだすと、右膝に激痛が~((((;゚;Д;゚;))))

しかし、何とかして完走したい。
引きずりながら歩き、どうしたらいいかな~?!と方法を探りました。

追い付かれる選手から、ロキソニンをあげようか?と言われて、そうだ!自分も持ってた事に気が付いて飲むことに❢

どーか、効いてくれ~

ほどなくして、何とか効果が出てくれて
走りだすことが出来ました。

秀ちゃんとは、暗闇の中を前後しながら、力強い姿に力をもらい

自分も苦しいけどガンバル❢❢

そう言い聞かせて粘りの走りで、ペースを上げていき、無事にフィニッシュする事ができました!\(´▽`)/


色んな葛藤が、42kmのランであり、
励まされり、勇気づけられたのは私の方だったと、つくづく思った次第です。


熊本県、大分県の皆さま、
まだまだ大変な中をバラモンキングへ参加して頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m



2016バラモンキングお疲れさまでした°.*\( ˆoˆ )/*.°

2017バラモンキングは6月11日開催❢❢

本日も↓ワンクリックお願いいたします。
ブログ村のランキングを上げてバラモンキングを盛り上げるにゃん❢❢


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ