待ちに待った辰吉ー❤️攻略順あるからね。以下ネタバレを気にしない感想です。










辰吉(CV興津和幸)

低めの興津さん。それだけで色っぽい!トーンは大正メビウスラインの千家さん的な?辰吉の胸元はだけたビジュアルとも合ってて、とにかく普通に喋るだけで色っぽい😍

えーと、桜華屋の見世番です。変な客をやっつけることから、洗濯とかの雑用までなんでもやってくれる。

惣さんルートでわかった通り、惣さんのスパイなんだよね。いつもそばに居られない惣さんの代わりに、気にかけたり、様子を報告したり。



それとは別に、仕事ぶりは気が利くし無口で硬派だしで、遊女からも人気がある。歳下の柚相手にもきちんと敬語だもんね。堪らん❤️


遊んで欲しくて辰吉が仮眠してるとこに行って、思わず一緒に寝ちゃう柚が可愛いよ。でも、相手は見世番…郭の関係者同士の恋愛はご法度です。

もう悲しい予感しかしない。足抜けできるのかな??あと、紙一重で狂いそうな惣さんの存在ね💦


風邪のとき背中を拭いてもらったり、一緒に買い物行ったり、夜中、惣さんの話を聞いてもらったりしてるうちに心の距離が近づいてきました。


惣さんの3回目の登楼の朝、お稲荷様で辰吉に会いました。恩義のある方の願いが叶ったことをお礼に来てた。惣さんのことだよね。辰吉の願いはないの?って聞くと、

「願ったら、きっと罰が当たります」って言うんだよー😍静かな瞳で千早を見つめながら。

キュンとする。

千早を好きになったって無理ってこと??そーいうこと??あたしは前から好きだよー😍(うるさい)


このルートの惣さんは、千早に対して夢見がち故に、今の自分を見てほしい千早とはすれ違ってるんだよね。その辺のすり合わせができない惣さん。

手ぬぐい渡したあとに現れた惣さん、黒過ぎてビクッとしたー。めっちゃ怖かった。

まぁねぇ、前日無理やり帰したし。惣さん的には泣くなら俺の胸で!だろうし。

とは言え、部屋の端に辰吉座らせて見せつけてやるのはどうも…😰悪趣味。ってことは、辰吉の前で淡白とはほど遠いあれやこれやを見せつけたってことか。

惣さん、恐ろしい子。



出会い茶屋で2人きりになっても、好きじゃなくて「特別」って言葉しか使わないふたりが切なかったです。誰も聞いていなくても、言葉にしたら後に戻れなくなるってのあるよね!


なので、火事から逃げ出してからの

「ずっとあんたが好きだった。道中張ってる姿も、あんたが弾く琴の音も好きだ。ゆずさんを可愛いがっているところも、嫌がらせをされて負けないところも。笑っているところも、怒っているところも、泣いているところも、全部。

吉原に来てから全部見てきた。惣一郎さんよりずっと、俺の方が今のあんたを知ってる。」

っていう長い台詞は、今までの辰吉の想いが溢れた感じで良かったです。


ってかさ、音声蒐集なんで30個だけなんだ??そんなんすぐ埋まっちゃうじゃん!

とりあえず、惣さんと辰吉は100にして欲しい!それか、他のとこにもセーブさせて!ほんとに足りないから!


エンドは3つ。

労咳の千早を攫いに来るエンド。幸せだけど、ハッピーな気はしない。

柚が必死に「何も見てない!」って言って逃がしてくれるの泣いた。時雨に折檻されませんように。


行方不明の惣さんを、一緒に待つエンド。

殺されると思っても、自分の気持ちを正しく伝えようとする辰吉がかっこよすぎて泣いた。千早のこと好きなのと同じくらい惣さんのことも大切なんだよー!

目の前で好きな女を寝盗られるとか、結構な目にあってるのに、潔すぎる😭

5年経っても関係そのまま…だったけど、私はこのエンド嫌いじゃないです。最後、自分を囮に千早を助ける惣さんも見れたし。


3つ目は、逃げようとして惣さんに捕まるエンド。これ、あたしも殺されるのかなー。それとも、逃避行に連れていかれるのかなー。


あとは、惣さんのベストと、真相を残すのみ。


蒼さんの裏稼業のこと、投書してばらしたのって時雨だよねー。

なんかもう、真相知りたいような知りたくないような。

それに、悪に手を染めた惣さんに、お日様の下歩けるベストとかあるの?