以前にPSPでプレイしてわりと好きだった英国探偵ミステリアです。Vita版をしばらく積んでおいたので、大正メビウスラインを忘れるために開始しました。
うん。
そこまでは良かったんだけど…色々衝撃過ぎました。以下、ネタバレ感想。辛口だったらごめんなさい。










エルロック ホームズ(CV鈴木千尋)
割と最初から絡むので、ルートに入りやすいホームズから。黒髪は正義。

何と言うか…衝撃過ぎて、どうしていいかわからん。そりゃ声優さんが変わってたのは知ってたけどさ。それは、ちょっと悲しいけど仕方ないことと思ってました。
でも、途中で逆転裁判みたいなスチルが入ったりしてたっけ??記憶にないだけ?
それよりも、afterのワトソンが…誰っすか???
なんで急に立ち絵が変わったの?いや、本編も変わってるなら何とか納得できるんだけど、急に来たので、ぽかんとしました。衝撃過ぎて、ホームズがおかしくなってたのもどーでも良くなった。
以前の絵柄が好きだったようです。どうせなら、統一して欲しかった…。ダメならもうちょい寄せて欲しかった…。

そして、ホームズの話がなかなかの展開。恋に現を抜かして、ダメになるホームズなんて見たくなかったかもー。
クールからのたまにデレがいいのに〜。

もー本当にafterがびっくりです。それ目当てで買ったのに。これから先もあの立ち絵なんだろうか…?

ルパンに激萌えした記憶があるので、もうちょいがんばりますっ。