昨日から、また猛暑😳になった、マロタロつぶあん地方。


そんな中、父👨は2日続けてテニス🎾🎾やって、気持ち良い汗💦を流しました。




昼間は、青空が広がっていますが、


 

夕方になると風が強くなり、真っ黒な雲に☁️覆われて、豪雨☔️☔️注意報が出ている毎日です。

駄菓子菓子、あまり雨☂️は降りません・・・


焼酎



時々飲んでいる、芋焼酎黒霧島の原酒が手に入りました。アルコール分36%→通常の焼酎は25%




濃厚な芋焼酎の甘みが凝縮された、贅沢な味わいと、すっと広がる余韻を楽しめます。


酒の肴



イカ焼き🦑・枝豆🫛・レバー🦆の甘露煮



そして、玉ねぎ🧅とにんじん🥕のかき揚げを作ってみました。なす🍆の素揚げも。

お店のように、綺麗に揚がらなかったけどね・・・


腰のある讃岐うどんのお供に、よく合います。

美味しい😋


あっという間に週末になりました。

最近、じわじわとコロナ感染が広がっているようです。友人、知人が罹っています。

みなさま、くれぐれも気をつけてくださいね。