昨日は苺大福作りに
お料理教室に長女と行ってきたピンクハート

イチゴが大好きなので、

これは喜びそー!と申し込んだ母おねがい乙女のトキメキ

 

お料理教室は2回目で

作ったりするのも好きな長女チュー

 

わっくわく。

 

母、持ち物一式入れたバッグを忘れて

エプロンとかなかったけどショボーンアセアセ

 

一生懸命作ったよハート

 

 

出来上がり拍手

 

わっくわく。

 

 

いざ、実食!

 

が、、、

 

「しゅっぱい、、、(おいしくない)」

 

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

イチゴが酸っぱい訳ではない。

むしろイチゴまでたどり着いてない。

長女、大福とか食べたことなかったのだよね。

イチゴは好きだし、あんこも好きだけど、

この大福のもちはいまいちだったみたい、、、

 

中をあけてイチゴだけでもと思ったけど

もう心が折れてしまったみたいで

結局母が全部食べたよ笑い泣き

 

あー、

母は苺大福大好きなので、

家でも作ってみたかったけど。

 

これはお蔵入りだなぁ、、、残念。

 

次女が食べられる年になったらまた作ろ。笑

 

 

この料理教室の間

ばあばとお留守番していた次女おばあちゃん赤ちゃん

 

最近は登りたがり、漁りたがり、

タオルを入れた引き出しを明後日タオルを撒き散らすのがブームなのだが、

 

この間泣き声が急にしたので見に行ったら

引き出し入ってた笑い泣き
ドラえもんかよ。笑
 
入ったけど出られなくなって泣いていたショボーン
助けを求める次女をみて、
母は慌ててスマフォをカメラを取りに走ったよ。笑笑