娘が生まれたときから気になってた
室内イルミネーションをばあばと見に行ってきたよ〜クリスマスツリーキラキラ
 
 
最初知ったときはまだ生後3ヶ月で
赤ちゃんの頃は娘が外出苦手だったので
(すごいギャン泣きするアセアセ
行く勇気がなく〜
去年は友達と予定立ててたけど
熱出してドタキャンガーン
 
今年は臨月入っちゃうので
友達と約束して行く勇気がなかったので
予定が入らなければふらっと行ってみようかな、、、
と思っていて
予定なかったのでばあばに付き添ってもらって
行ってきてみた〜おばあちゃん
 
 
入場無料なのだけど、
思ってたより狭い室内だったかなアセアセ
 
入り口のとこに
手を叩くと歩くサンタさんがいて
一生懸命叩いてました拍手

 

イルミに囲まれて流ので

娘との2ショットは難しかった、、、ニヤリ

 

隙間狙い〜カメラ

 

後トンネルがあったり

大きなプレゼントのクッションがあったりして

最初は「キラキラ〜乙女のトキメキ」って言ってご機嫌でウロウロしてたけど

途中で突如「やだ!」が始まったので

(何がやだだったのかは謎、、、)

施設内のレストラン?喫茶店?でお昼ご飯に〜ナイフとフォーク

 
ご飯食べたらすぐ出る雰囲気に娘がなったので

戻ったらお昼時だからか人が全然いなくなってて

娘の天下くるくる口笛

 

 

だったけどなかなか思うようにご機嫌がとれずアセアセ

 

そうこうしてる間に午前中よりたくさんの人がきて

結局写真はほとんど撮れずだった〜ショック

 

 

21日の金曜日で、

小学校や幼稚園が終業式だったみたいで

終わって帰りにきた感じの子たちがたくさんだったアセアセ

 

結構友達どうしてきてたりしてて

集合写真にすました顔で混ざっていたニヤリ

り、小学生のお兄ちゃんに話しかけたりしていた。笑

年上好き。笑笑

 

 

そして最終的に私のカバンからスマフォ出して

スマフォみたいってなった〜アセアセ

のでこんな感じでニヤリ

 

普段あんまりそういうことないけど

友達もいないし、狭かったので飽きてきちゃったのかなアセアセ

 

去年の感じだとプロジェクションマッピング?的な

映像のイルミネーションもあって

面白そうだな〜と思ったけど

今年は割と普通のイルミネーションだったし

2歳児には退屈だったかもショボーン

 

 

可愛い装飾はあったけどね〜

 

広さの割に結構人がいたので

ちょっと難しかったアセアセ

 
image
お外では簡単なワークショップとかもやってたけど
それも娘にはまだ早そうでショボーン
 
 
平日でも結構賑わっていたので
翌日から土日&冬休み始まるからもっと混みそう〜><
 
 
撮れ高はなかったけど、
1回は夜間っぽいイルミネーション行けて良かった!
もうちょっと勉強しよ!
 
室内イルミネーション名古屋の方でもちょこちょこあるみたいだから
来年はそっちも行けたら良いな〜乙女のトキメキ​​​​​​​

 

 

 

 

ランキング参加してますゆずっこ
良かったらポチっとお願いますゆずっこ❁.*・゚
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ