娘、2歳になりました♡

誕生日当日は平日だったので、

特別なことはしないで

(あ、でもちょっと写真だけ撮ったカメラ

 

この日も昼寝しなかったので

早めに寝せて

翌日のために飾り付け準備くるくる

 

 

ひな祭り以来かな〜

ひな祭りのときはすごい深夜になってしまったので

今回はそうならないように早めにささっと。笑

 

 

次の日起きたら、

部屋の様子が違うのにも反応あったし

(ダイニングテーブル移動させるから、結構模様替えっぽく変わるし)
並べてあるトトロのぬいぐるみ見て

「ポポロ(トトロ)ー♡トトロー♡」

って喜んでる感じでちょっと感激おねがいキラキラ

 

飾り付けに反応してくれたの初めてだったーキラキラキラキラ

成長を感じるハート

まあぬいぐるみたち、君が生まれたときからいるけどね!

日々見ているけどね!!!笑い泣き

 

 

そして朝ごはんの準備してる間に、

並べてあった3匹のポポロたちは

それぞれ椅子に着席させられていたニヤリ

 

 

朝の家事を終わらせてから、

急いでケーキの準備!!!

 

ケーキはトトロのアイシングクッキーをオーダーして

ケーキ屋さんのシンプルなバターケーキに

スーパーで買った、生クリーム、チョコペン、小枝でデコって

切り株風に照れ

しかしクッキー盛り過ぎて切り株ほぼ見えなくなった笑い泣き
クッキーの後ろにぶどう置いて立ててるよ〜ぶどう
本当はいちごが良いんだけど、
もうこれ毎年思いそうだけど、
9月って苺ないんだよね、、、ハートブレイク
 

 

注文はしてなかったけど、

おまけでマックロクロスケの傘もつけていただいてハート

でも飾り付けてるときに折ってしまったガーン
トトロに持たせたかったけど、残念、、、

 

 

他の飾り付けは、

以前ジブリ婚をしたときの装飾を残してたので

ほとんどそのときの使い回しで口笛

このチビトトロたちが、再び活躍するときがくるとは、、、、笑

 

 

このぬいぐるみも、結婚式の高砂に飾っていただいたもの照れ

周りのグリーンとかも待合室とかに飾っておいたやつ〜

今の百均の方が可愛いグリーンたくさん売ってるけどアセアセ

せっかくあるのでね。節約。

 

 

そして主役を着席させたのだが、

ケーキが結構時間かかってもうお昼近くにアセアセ

 

腹ペコの娘は即行でディスプレイのとうもろこしにかぶりついたよ笑い泣き

ディスプレイだったけど、

それこそ食べてるとこも撮れたら可愛いかな〜と

本物を置いておいたんだけど

まさかの初っ端からトウモロコシショット笑い泣き

 

黙々と食べ続け、2本目いこうとするので

そろそろ普通の写真撮りたいと思って

ラムネに切り替えましたニヤリ

 

 

ラムネもぐもぐが多かったけど、

上手にポーズできたよハート

1枚目は、お得意の「てってってピンクハート」のポーズ。

多分写真と文章では伝わらない、、、超絶可愛いんだけど。笑

 

トトロで遊ばせてみたり〜

小さくて分かりづらいからカットしたけど、

たくさんの小トトロも気に入ってた照れ

 

 

それからパパの演技指導で

まさかの頬杖ショット!!!ラブラブラブ

 

ちょっとモデルさんなれるやないの!!!ラブラブラブ

と親バカ炸裂してたよ。笑

 

 

それからもう腹ペコだったけど、

お昼ご飯は何も用意してなかったので

(本当はお昼前にケーキさくっと食べるつもりだった、、、)

イオンにランチにお出かけ〜

 

そこでばあばが登場して一緒に食べたので

3人じゃケーキ食べきれないし、

一緒にどうですかとお誘いして

ついでにばあばとも記念にパシャりカメラ

ちなみにこれはピースではなく

2歳の「2!」だよチュー

 

何歳ですか?って聞いたら

「さい!」って答えるので

何歳のときでもオールマイティーに使えます。笑

でも指を2本立てて教えてくれるよ〜

(人差し指と親指だけど)

 

 

そしてロウソクタイムバースデーケーキ

 

ここで母、最大のミス!!!

電気消しとらんがな!!!!!ガーン

 

 

写真で火が見えない〜

あと、パパに動画お願いしようと思って忘れてた〜〜

まあでも娘は、初めてのロウソク消しに喜んでおりましたチュー

頑張ってふーってしてくれたけど

ご飯冷ますときもそうなんだけど

声が出てるだけで全然息出てないのよね。笑

 

 

ロウソクもちょっとちゃっちくて

ロウがすぐダラダラしてきちゃったので

ばあばが消してくれました。笑

 

そしてケーキ切り分け切り分け。

 

ケーキもクッキーも良い甘さで美味しかったーハートハートハート

娘はケーキはほぼ手をつけずアセアセ

クッキーばっかりボリボリ食べてたけど。

マックロクロスケのクッキー食べたら

送りが真っ黒になってたよ笑い泣き

 

 

そんなお誕生日会でした誕生日ケーキ

来年はご飯とかも用意してあげられると良いなーにやり​​​​​​​

 

 

 

 

 

ランキング参加してますゆずっこ
良かったらポチっとお願いますゆずっこ❁.*・゚
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ