こんばんは!
ずっと暑かったから、今年の冬は来るの⁈
とか思ってたけど、だんだんと寒くなって
きましたねニヤニヤ

家の中が暖かいのと体温が高いからか
家にいる時は、まだ半袖Tシャツですニヒヒ
いや、ちょっと寒いなぁ。ぐらいで
近くにモコモコしたやついますからビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
暑いんですよ笑い泣きおいで

てか、バカになってるのか???


さてさて、この前の続きになりますが

やっと診察が終わったと思ったのに
リハビリも。と言われ、受けてきたのですが

電気のやつが終わった後、
リハビリ先生が肩やら肩甲骨の辺りを触りながら
『普段歩いてる時とか、友人や家族の方から注意された事ありますか?』

『骨に異常があるとか診断された事は?』


ちょっと考えてから、
『いや、言われた事は無いと思いますが…』


ゴニョゴニョ独り言を言いながら
『あぁ、そうですか…』


おお〜い!
それを何で聞いたか説明してくれ!

めっちゃ気になるわ!!おーっ!


そう思ってるうちに、
うつ伏せになり、施術を受けながら

モヤモヤしたままは、嫌だから
聞いてみたら…


『背骨が曲がっています。上の方は右に。下の方は、左に。右側が盛り上がってます。利き手って事もあると思いますが。生まれつきなのか、手術の時に何かあったのかもしれませんね。』


『え?!そうなんですかポーン!酷いんですか?治りますか??』


『いえ、治る事はありません。自分が思ってたよりは、酷く無いと思います。』


右と左に曲がってるって…どんな背骨だよチーン

治らないのか…チーンチーンチーン

腰を痛めた時に、レントゲン撮ったら
1度だけ、腰の骨が欠けてるって言われた事はあったけど、まあ問題ないって感じだったし。


施術が終わって、薬貰って、時間見たら
3時間強も病院にいましたチーンチーンチーン

骨が…と凹みながら家路に着きました。


帰ってから触ってみたら
確かに左の方は、筋肉が少なく感じた。



数日経ち、
接骨院の方が自分には合うので、


(接骨院の先生は、海外にも勉強へ行かれたり、
マッサージの後は、血流が良くなって
心地いいダルさになり、楽になるのです。)



そこでも聞いてみようと思い
恐る恐る聞いてみたら、

『確かに真っ直ぐではないけど、言うほど曲がってはいませんよ。そんなに気にしなくても大丈夫だと思います。』


曲がってるらしいけど、
それほど…って感じじゃないみたいで
安心しました照れ



2日ぐらい前から、
痛みが和らいでいて、上も徐々に向けるし
手も顔近くまで上がるようになり
でも、荷物を持つと筋肉が痛い時もあります。

これって…ストレートネックじゃなくて
四十肩じゃないのか滝汗滝汗滝汗???

だって、急に使えるようになってるし。

ストレートネックは、元々あったんだと思うけどね。