昨日の夕方に病棟担当医から
『日勤の看護師にインフルエンザが出たので、予防として薬を飲んで下さい!』といわれ

昨日の夕食後から
タミフルを服用してます

全国で1位になってるから
どんなに除菌や予防しても
なりますわな笑い泣き

朝方に点滴が無くなったので交換してもらったのですが、結構下の方まで薬液が落ちていて
次の薬液が落ちてくる間に約20〜30㎝程の
空気がありました。
静脈だから、多少の空気が入るのは大丈夫ですが
ちょっと多くない⁈と思い、
もう一度看護師さんを呼んだのですが…
『これぐらいの空気は大丈夫ですから!さんは、血管に(薬液が)通りやすいので、ゆっくり落とさないと負担かかります』

そんなん、初めて聞いたわ!



朝イチで、結束バンドを取ってもらえると
思っていたのに先生来たのが昼頃

でもって、歩いてトイレまで行く事が出来ると
確認をしてもらい、尿の管を取ってもらえたんですが…
今日の担当は、男女の看護師さん。

なぜか、男性看護師が血圧やら体温やらやって
女性看護師は、パソコンに入力してる。
嫌な予感は的中して、
男性看護師が尿管を抜こうとした滝汗

ちょ!まてまて!!
女性看護師が、そこに居るのに
全然配慮がなさすぎるぞムカムカ

今回ばかりは、言わないと!と思い
『女性に代わってもらえますか?』と言いました

すんなり代わってくれたんですが
なぜ、最初から代わってくれなかったんだ!?

年齢関係なく、お婆ちゃんでも嫌だと思うんだけどなぁ〜ムキー


やっとこ、寝巻きからパジャマに着替えて
午後からスッキリしましたキラキラ

あとは、点滴と心電図と指に付けてる酸素濃度を測るのが取れたらいいなぁ。

酸素も、82%あるのが普通だと
何度も言ってるのに
いきなり、5ℓに増やされるしアセアセ

鼻が痛いっつーの!!!

途中から3ℓで様子見しますと
出て行ったけど…
何度言ったら分かってもらえるんだかチーン

まだ、熱は出ていないので
ゴロゴロしてるだけの1日でした。

何だか、今回も
愚痴ばかりですみませんぼけー