2023年8月9日

風鈴暑中お見舞い申し上げます風鈴

皆様猛暑の中如何お過ごしですかはてなマーク
冷たいものばかり飲んだり食べたり
していませんか物申す
暑い日こそ熱いものを物申す
かぁしゃんは20年以上通っている
ラーメン店に
熱々辛くて酸っぱい
酸辣湯麺を食べに


7月3日

頂いて来たのは


やさい冷やしラーメン知らんぷり


あまりの暑さに

先客様が食べていた指差しこちらに

あっという間に変更口笛


揚げワンタンがチト食べにくい

ですが

醤油ベースにすりごまたっぷりの

スープはここでならばの

冷やしラーメン

勿論お酢も入っているよニコニコ

そんなに酸っぱくなく

マイルドな感じチュー

酸っぱいの好きな私には

もう少しお酢〜でも平気てへぺろ


ペロリ完食後

目の前のスーパーでお買い物して帰宅車DASH!



7月5日


母のお友達が母の面会に…



あれ?皆んな同じ顔爆笑


暑い中、遠い所起こし頂き

ありがとうございますニコニコ

母も私も嬉しかったです愛



7月7日


ちょっと遅れての

お味噌の天地返し






暑いからかなぁ〜

熟成早く感じるえー



7月13日


何時もの優しすぎ先生の所へ

定期検診とお薬もらいに


マロンの胆泥

先月よりまた…少し大きくなっていた悲しい


あこちゃんの胆泥

泥状態だけど、胆嚢に隙間は少しだけ悲しい


何をするでもなく

このまま

何時ものお薬と療法食。。


2わんが元気なのが救いクローバー


マロンの歯

経過観察で良いでしょう。。


歯磨き後に歯に塗ってと

言われたこれ下差し




使い続けていたら

マロンのお口くちゃく無くなった拍手


ただし…安くない不安

薬じゃ無いから保険も効かない悲しい


暑くてご近所お散歩しか行って無いけど

ネクストガードのノミダニのを…


お会計…

お財布一気に軽くなったガーンびっくり



7月14日


あこちゃんの大好きなおもちゃ


毛糸の芯

夏場に使うコットン糸

厚紙?に巻きついているのが多い


コロコロ〜🌀転がしてあげると

喜んで取りに行く

持って来ない




その場で遊ぶラブ

⚠️テレビの声うるさいです。


そして飽きると




かぁしゃんあきたので

お片付けおねがいちまちゅ飛び出すハート


と私の置きがいのある膝の上に

破片を運びあこちゃんは




丸まって寝てますよ指差し

可愛い〜💘


7月16日


ひとり映画を観に行くひらめき

11時50分に終わったので

そのままご飯を食べに

C&Bへ

リボン売れた🙌

売り上げ金でご飯食べて来ました飛び出すハート




何時も食べ物しか撮らないから

今回は店内の写真を指差し


7月21日

マーマレードを作る




コアントローが無かったので

昨年漬けた

レモン酒入れたら


うまし😋


7月25日


ビアガーデンデートラブラブ

デートの相手は次男君ですニコニコ


良いお値段だったけど

クラフトビールの方を選んで

大好きなIPAビール3本飲んだぞ〜口笛



7月27日




朝の日課のワンプロ




マロンついおでちゅ爆笑



あこちゃんしつこいでちゅにっこり


かぁしゃんは

可愛いし面白いから

ずっと見ていたいけどなひらめきキューン


7月28日


いつだか実はいただき

種を庭にポン

気がついたら

🌱




初めて芽が出た

アボカド🥑

実がなったら嬉しいなひらめき



7月29日






お耳が出る帽子

試行錯誤

まだまだ未完成悲しい


マロンあこちゃんは

か、か、可愛いラブ

只今…親バカ炸裂中

いつもですチュー


7月もマロンあこちゃんでいっぱいの

かぁしゃんでしたニコニコ


今回も最後までご覧いただき

ありがとうございますニコニコ


おまけ


前回のblogでの訂正です悲しい

気がついたら方もいると思います。

算数苦手なかぁしゃんは





6+2+1=9

これじゃ9kじゃないかぁ〜びっくり


梅酢は2キロ漬けましたm(_ _)m


おまけでの訂正

重ね重ね失礼致しました。


皆様お身体に気をつけて

お過ごし下さいラブラブ


生ビールつづくハット