旅行後 | 認知症の母と家族について

認知症の母と家族について

父のがんステージ4発覚後亡くなった。
母は3年前から認知症。
子供を2人育てながら、闘病や疑問について思いつくままに書く
最近は次男の受験や家族の愚痴など

旦那は翌日から何事もなかったように、私や子供に話しかけてきた。

子供達は空気を読んで、普段と同じように話してる。

しかし、私は許せなかったから旦那が連休明けるまでは不機嫌なまま返事した。

だってせっかくの旅行を嫌な思い出にされて、怒りしかない。


おまけに先週から体調崩して在宅続き。

病院に行くのも言われないと行かない。

病院ではインフルエンザの検査をしてもらえなかったらしいけど、ゼーったいインフルエンザの症状。

それなのにマスクしろと言わないとしない、言ってもマスク外して咳をしてる。

見てるだけでストレスしかない。


家族にうつさないように気をつけようなんてのはなく、自分のことしか考えてない。

熱があるだの、咳がひどいだの具合悪いアピールしてくる。


今月10日間も家にいるよ。

明日も咳が出るから在宅だとさ。

夕方以降、私が咳をしたのを見たのは一回だけどね😮‍💨


私の方が病気になりそうだわ、