アラフォー初マタのまろです🐣

ご覧いただきありがとうございます😻


私の不妊治療歴まとめです。

2017年に結婚💒

2020年から本格的に不妊治療クリニックへ🏥


AIH3回目で🧚‍♀出るも、

9wで稽留流産〜自然排出💔


その後、AIH12回挑戦→❌

(化学流産2回、稽留流産1回)


ついに体外受精へ✨


2023年1月に3回目の移植→🧚‍♀

→7wで稽留流産〜自然排出💔


不育症検査の結果、

抗リン脂質抗体症候群 と診断🌷


2023.6 4回目の移植→🧚‍♀今ここです。


出産予定日は2024年3月🐣

同じくらいの皆様、どうか仲良くしてください✨


毎日、12時間ごとのヘパリン注射、

バイアスピリン服用を続けています🍀




35週です泣き笑い


産休入ってからというもの、

毎日『何しようかな〜?』と考えながらも

意外とあっという間に過ぎていく時間…


こりゃ、産まれるのもあっという間だわ…驚き


まだベビーベッドも無いよ!?アセアセ


目処だけつけて、

今月末には準備出来るようにしようとしてます昇天


皆さんのブログを見てると

私、のんびりし過ぎな気が…ガーン


間に合うのか…はてなマークアセアセ





最近、特に34週入ったあたりから

色々と身体に変化も出てきました凝視


これが、『身体が出産に向けて準備してる』

ってやつなんだろうな…




 

背中の痛み

これ、ただ単に硬めのソファで昼寝したことが

原因だと思ってたんだけど違ったみたいよだれ


この間の日曜に西松屋とかアカチャンホンポとか

ベビー肌着関連を見に歩き回ってたときから

違和感を感じてましたガーン


妊婦帯は一応してたので油断してた…


 

 

とっても着けやすくて良かったのですが

お腹の重みが勝ってきたのかも…悲しい


家に帰ってきてから

旦那ちゃんにマッサージしてもらったり

座ってゆっくりしてたけど

全然良くならずガーン


横になっても駄目で、

寧ろ、なんか酷くなるなー…と

整体や鍼灸を調べてましたキョロキョロ


その後、


『いや、これ、ソファで寝たせいとかじゃないだろ!』


と調べてみると、やっぱり妊娠後期の症状として

出てくる…


対策としては、骨盤ベルトとかが

やはり、良いらしい…


ってことで、買ったまま放置(え?)してた

これを取り出す…


 

 

これは大きくなったお腹のサポートに加え、

背中のほうまでベルトがあるので

付けるだけでなんとなく背中が楽にびっくり


凄いキラキラ


と、一人で感動笑


 

 

そして、これも取り出す…


けど、相変わらず、付け方が正しいのか

よく分からず、こっちは気分で付けてますアセアセ


産後も使えそうな、より良い骨盤ベルトを

また探してみようと思いますが

とりあえず、ケラッタのものをつけてると

かなり背中痛がマシですキョロキョロ




 

脚の付け根の違和感

寝起きですが、横向きから身体を起こそうとすると

下にしてたほうの脚の外側の付け根に

違和感が出始めました…


なんとなく、ずっと血流を止められていたような、

関節外れそうというか、変な感じ…


横向きに寝てるので、

物理的にお腹が重くなって

脚の付け根が圧迫されてる…?


なんて、予想…指差し


あとは、出産に向けて骨盤周りが

緩くなってきた…とかね。




 

夜中と朝の目覚め方

元々、夜中にトイレはよく行くほうでしたが

後期に入ると目覚めるときの感じが変わりました。


いつもは

『トイレ行きたい』

で起きてましたが、


ここ最近は

『なんか目が覚めた…トイレ行っとくか』

です知らんぷり


朝も、目覚ましに起こされるよりも前に

すっと目が覚めます…


かと言って、寝不足感は特に無く…


これはアレかな?


赤ちゃんの夜中の授乳用に身体が

変わってきているってやつかもしれない…




 

胎動の感じ方

ピリピリした動きとか、

むにむにーとした動き、

もにょーんとした感じ…


やばい、擬音で語彙力が不安


ダイナミックな動きや細かい動きが

わかるようになった…?


逆にお腹の中、狭くないかなガーン


お腹をピクン!と蹴るたけじゃない動きを

より多く感じるようになった気がしてます歩く


赤ちゃんが大きくなってくれてると信じて、

もっとたくさん動いていいからね〜ニコニコ






人間って凄いですね…


段々と出産に向けて、

身体が変わってきたように感じますし

日々、お腹の赤ちゃんの成長も感じます照れ


次の健診でも問題ありませんよーに照れ