以前の初回妊婦健診の時の費用が高い💦
って嘆いてたのですが、
なんと、ヘパリン注射が自費で出てました😭

そりゃ高いでしょうよ〜😢


保険適用でのヘパリン注射の金額感調べて、
だいたい、出産までで合計8万少々、
みたいな内容を見て、

「いや、これおかしくない?」

と…。


30本で27,000円くらい支払ってて、
こんなの1日2回だし、15日分…
ってことは1ヶ月分で54,000円!?????

家計が持たないです………🥵



よくよく領収書を見てみると、

『自費』

って💦💦💦💦💦💦



やばい😱

これ、私は保険適用では出せないってことだったら
産院探しからやり直しになる💦


って焦って、その日は考えすぎて
なかなか眠れず…

なんとか時間を見つけて大学病院に問い合わせると
なんと…


「保険適用で出ますよ」


って……………



よ、よかったぁぁぁぁあ💦


初回のときは間違いだったそうです🤤

焦らしてくれるぜ😂

ほんとにもう💦


きちんと大学病院からの謝罪も受けたし
領収書もらってすぐ確認しない私も悪いので
今後はきちんと確認していこうと思います✨


返金対応で23,000円くらい戻ってきました😇


なんとも冷や汗ものな体験でした🫠

皆さんも明細や領収書はよくご確認ください🍀