またまた1ヶ月振りの更新アセアセ
 
 
最近
わたくしの周り(の若いママ友)は
見事に 2人目妊娠ラッシュ・・・
 
 
う、羨ましい笑い泣き
 
 
若いって 素晴らしいキラキラ
これが自然の摂理
 
 
と つくづく思う今日このごろ
 
 
 
 
 
周りの若いママ友に
 
年齢をはっきりとは明かしてない
(ぼんやりさせている)
ので、若く見える私には遠慮なく
 
 
「◯◯さんも 2人目どうなんですか?」音譜
なーんて
 
 
サクッと質問が飛んできます
 
 
・・・
嬉しいやら悲しいやら笑い泣き
 
 
 
「もう若くないし~ 」 
なんて言いませんよー
 
 
 
 
 
「え、何歳なんですか? 」
と 今だとばかりに
興味津々の質問が飛んでくるに
違いない
 
 
あぶねー
あぶねーあせる
 
 
墓穴を掘らぬよう
 
 
 
「 出来たら嬉しいけどねー( *´꒳`* )」
と、これ以上その話題が膨らまぬよう
抑え気味のトーンで答えています
 
 
 
きっと、
 
 
年齢    分かっていたら
 
 
だーれも
「 2人目 」という言葉は口にしないでしょうねニヤ
 
 
 
 
さて1月から
 
卵子若返り作戦 実行中です!!
 
朝夕 欠かさずウムリン飲んでます
 
 
 
それと毎晩子宮周り温め体操(我流)してます
 
 
 
この歳での妊娠中・出産率は
限りなく奇跡に近い事は
100も、150くらい承知。
 
でも
可能性は0ではないので
 
 
娘のために母ちゃんは
走り続けます! (お金が続けばね汗)
 
 
 
わたしのブログを読んで、
1度は妊活をリタイアした方や
40過ぎて妊活に行き詰まった方が
 
 
私もまだ頑張れるかもおねがい
私でも妊活していいんだ
と、思ってくれたら本望です
 
 
 
結果がどうあれ
40代で
諦めてない人がいる
 
 
そこが大事だと思ってます
頑張りますグー
 
 
 
さて、
2歳3ヶ月の娘ちゃんは
 
謎の発熱が5日ありましたが
 
インフル陰性 血液検査異常なし
という事で なんとか乗り切っております
 
 
溶連菌&インフルA&胃腸風邪
と、三つもコンプリートした友人の子も
いますが…
 
 
我が家は今の所 軽い風邪 といった
症状で治まりましたDASH!
 
 
病院が大嫌いだった娘も
病院怖い を克服しようと思ったんでしょう
 
 
最近は
私が
 
「 まだお鼻が出るから病院行こーね 」
と言うと、
 
「はい、びょーいん 怖くないよ」
 
と言って泣かず(泣きそうなのを必死に我慢して)診察を受けれるようになりました
 
 
病院の帰りに 
「怖かったのに、頑張ったね」
「怖かったら泣いてもいいからね」
 
と言うと、
 
「うん。でも泣かなかったよ」
 
と誇らしげに答えます
 
 
成長したなーーキラキラ☆キラキラ
 
 
 
と母は心で号泣笑い泣き
 
 
 
体操教室で寒さ対策にやっている
鬼ごっこと  ダルマさんが転んだ
 が、出来るようになりましたダルマ
(家でもやるとうるさいけどね・・・)
 
 
1から20の数字の暗証や
覚えたことわざも増えラブラブ!
 
 道路の 止まれ を読めるようになり、
右左右して、青信号で横断歩道も
渡れるようになって
散歩が前より楽しくなりました
 
 
更なる親バカは続きまして・・・デレデレ
 
 
「 I did it!」 →出来た!
「small one」 →小さい方
「 No Thank you」 →結構です 
 
英語で2語~3語文が出て来たんですぅ~ドキドキ
 
 
 
 
が、しかーし!
一つ わたくしにもぬかっていた事が!
 
 
それは、
ボタンモノグラム②モノグラム②
 
 
ボタンのある服やパジャマを
ほぼ着せていなかったため、
 
 
全く興味がなく
ボタンが外せない・・・汗
 
 
慌ててボタンの練習が出来る
ぬいぐるみとボタンのパジャマをget
 
現在 トイトレと共に特訓中ビックリマーク
 
 
 
 
出来ることが増えてきた娘ちゃん、
 
ボタンが出来ないドクロ
 
という事が
苛立つようで、よく発狂していますおーっ!ドンッ
 
 
 
ごめんね、もっと早くボタンの服
やらせてあげなくてえーん
 
 
 
観てます?  よね。
深キョンの妊活ドラマ
 
 
 
こんな頃あったよなーと
遠い目で観る妻
 
 
そうそう
夫はこうなんだよ実は
と 暑苦しい解説をしてくる旦那君
 
 
 
コウノドリ よりはマイルドな
感じで 楽しく観ております音譜
 
 
 
私も春桜に向けて 卵子若返り&子宮温活
頑張ります!走る人流れ星