最近のストレスの種


旦那くんが休みの日は
娘ちゃんの夕食と就寝時間が
遅れる事!


確かに
休みはパパの運転で遠くに行けるし
お風呂入れてくれるし
私の家事や準備の間に
散歩や公園に連れていってくれる


助かる事はもちろん
たくさんあるのですが、



必ずと言っていい程
家に帰るのが遅くなるので


私は 毎週毎週ストレスが
溜まるんですわっムキー



外出先で、
「 えー、パン買って帰ろうよ 」
とか
「 このUFOキャッチャー 超難しい!」
とか言って


なかなか帰ろうとしない旦那


・・・というより時間を
気にしていないビックリマーク


普段から

少食で遊び食べも多い
娘ちゃんの夕食は
17:30~スタートしたいです



と、

再三旦那くんには
お願いしている!おーっ!


のに、


私がつい時間を気にしていないと


帰宅が6時過ぎてー
夕食が6時半からー


毎週 こんな感じ・・・



お風呂は6時半から入れて
絵本を沢山読んで本
8時頃には寝かせたいです

と、お願いしている


のに、


今日も寝たのは9:45
だから絵本も4冊で
やめておいた


毎週 休みが来る度に
娘の睡眠時間と読む絵本が激減しダウン

その分
私のストレスは激増するアップ




そして昨日



事件が起きた爆弾


昨日も帰宅が遅くなり、
夕食・お風呂とバタバタ慌てていて


すぐ近くにいた娘ちゃんに
気付かず


ゴチンッ!ドア

と私が扉を閉めた時に
娘ちゃんの頭にぶつけてしまったあせる


ワーンえーんと泣く娘ちゃん



その様子を見ていた
旦那君が


こら!なに慌ててやっとるんだ!
   頭にぶつけて怪我するだろ!! 」

と、

珍しく声を荒らげて私を怒ったムキーッ



「 あ、ごめんごめんごめんねー!あせる

必死に娘ちゃんの頭を
なでなでしていたら、


・・・


娘ちゃんが
ピタッと泣き止んだ

・・・で、


「パパ、ママのぎゅー?」

と言った




・・・?



私と旦那君が
ポカンとしていると



「 パパの、ママに ぎゅー」


・・・


分からず、
「 ん? どーしたの?」


と、聞いても


「 パパに、ママのぎゅー?」

と助詞を替えつつ
同じ事を繰り返す娘ちゃん。



すると、

旦那君が
気付いた!


「 あ、分かったよ。パパがママを怒ったから
   仲直りで、ぎゅーって してって言ってんだよ 」


びっくり!!



なんと!



娘は
私が娘を怒った後や
ごめんね。って謝る時にしている
ぎゅーっとするハグを


「パパ ママ ぎゅーって」

と言って笑い泣き


仲直りしてくれる事を
お願いしていたのでした


感動キラキラと、共に


押し寄せる


反省!


まだ2歳前の娘ちゃんに
こんな思いをさせてしまったなんて!!


それで、旦那君と私は
お互いにぎゅーっとハグして、


「 パパとママは仲直りしたからね 」
と言った


娘ちゃんは

はにかみながら
「えへへーんドキドキ
と満面の笑みで嬉しそうに
笑っていた


おー可愛い娘よ
ごめんよー!
ママを許してー笑い泣き



旦那くんにイライラして
ストレス溜めても
その とばっちりは結局
娘ちゃんにふりかかる

と、
感じたので



旦那君には任せず
私がキッチリ タイムキーパー
やる事にします!



ストレス溜めずに
やれるのかなー・・・



みなさんのお宅ではこんな事
ありませんか?