― 土曜日の出来事 ―


夜、お風呂に入ろうと

パンツをぬいだら…


あッ 血。血



生理の前触れみたいな

広範囲の血のあとを発見


その日の朝

軽い便秘だったので きばったせいかうーん汗

少し血が出たから


その血の跡? と

思いながらお風呂を済まし


NEWパンツにはき変えてパンツ

ホッと一息…


念入りにお顔のお手入れをして

小一時間テレビを観たあと


寝る前のトイレにいくと…


あッ また血。血




さすがに不安になり

旦那君に 「 なんか血が出てる 」

と言うと、


「 明日の朝一で病院行った方がいいよ 」

と旦那君


「 日曜なのにいきなり行って大丈夫かな~ 」

と私


いちおう、翌朝病院に行く旨だけ

伝えておこうと思い

病院に電話をしてみました電話


深夜0時過ぎてました


すぐに夜間外来の担当者さんが

出たので、明日の通院希望と伝えると


産婦人科の担当者さんに

変わり、症状を伝えると…


「 今から来てください 」

とおっしゃる!びっくり


出血している状態で診せて

くださいとの事で


急遽病院に向かう事に!あせる


出血ってやっぱりそれほど緊急性が

あるんだ…


と再認識して

旦那君に報告


「 早い方がいいから、送ってくわ 」 

と着替えを初めてくれました


「 ごめんね~ まさか今から行くとは…」ショック!



夜の静かな道を病院に向かい

夜間の緊急外来窓口に到着


まもなく産科に案内されて

診察開始です 


やはり夜の急な分娩などに備えてか

先生と看護婦さんが4・5人いらっしゃいました


エコーと内診・超音波検査の結果エコー


妊婦性ポリープからの出血と判明しました

子宮口や胎児の状態は問題ないとの事で


念の為、3日分の止血剤を処方されて

終了しました デュファストンデュファストン


時間外の夜間診察の費用は 約3,500円でした


当たり前の事ですが

土日だろうと

深夜だろうと

総合病院だろうと


24時間対応して下さる事が分かって、

出血の原因も分かって


ホッとしましたニコニコほっ





~ 先生 看護婦さん 旦那さん 色んな人 有難う ~