我が家で好評実施中の
¥8,000計画         
(2連休で遣っていい自由な金額) →¥8000


第3週を終えての経過は 
8,000×3=24,000以内の所
合計  ¥24,625 の出費

マイナス ▲¥625  計算機  残念!



残り2週を残し使用可能金額は
あと   ¥15375  計算機    也!



ランチのお安い店を探したり   ランチ
無駄なコンビニ買い物を減らしたり

何よりの大きな収穫は
2人であれこれ節約の作戦を練るのが
楽しみになった事

「 今週あといくら使えるっけ?」 

これが口癖になってきた(笑)

どんな小さな買い物でもレシートをもらいます レシート


吉野家さんより、松屋さんのほうが牛丼(牛めし?)に
味噌汁がついててお得!などという発見もしたりと、
楽しく、そしてつつましやかな休日を満喫しております 吉野家


やっていくいちに
いかに買い物中心の休日を過ごして来たか
いかにお金のかかる事ばかりやっていたか

を痛感しました 出費


以前はあてもなく大型モールへ行ったり
なんとなーくドラッグストアに長居したり
100均を見つけると欲しい物がなくても入ってみたり
高い確率で 出費につながる危険性のある事をしていました 


マイナスを抑えるべく
先週の休みは 近くの美術館に行ってみました 絵画
入場料は2人で¥400 

もし今まで通り映画でも観に行っていたら
¥2,500 + ポップコーン + コーラ ポップコーン2コーラ


もったいない、もったいない!


来週は久々に山登りに行こうと計画中
おにぎりも自分で作ろっかな♪  


節約って素晴らしい!(今さらだけど)
これって、妊活にもいい気がするー♪






 


  ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~

   久々の松屋 
   美味しかった!
   390円