皆さま、おはようございます。(4/100)








数年ぶりに父が上京してきたので

先日2人で巣鴨に行ってきました😊







私も高卒で上京してからまだ一度も巣鴨に行ったことが無かった😳💦









遅ればせながらの巣鴨デビューです✨







巣鴨商店街を歩くとすぐにある真性寺さん

ご挨拶🙏🏻✨






江戸六大地蔵にも数えられる

でっかいお地蔵様がお出迎え💕






御本尊は薬師如来


十二神将も祀られていて萌え萌えしちゃいました😆💕










清々しくてとっても気持ちが良いお寺さんでした😊🌸
お気に入り確定です☺️✨











そして商店街を暫く歩き
とげぬき地蔵で有名な高岩寺さん




御本尊は延命地蔵菩薩





写真を撮り忘れましたが💦


身体の悪いところを直して下さる洗い観音様をゴシゴシさせて頂く。






お腹も空いてきたので気になったお店へ。




コーヒーハウス    スカイさん











お店の入り口階段







世代的にプレスリーが大好きな父は大喜び✨












内装もプレスリーだらけ😳







メニューも昔ながらの喫茶店って感じ。
ランチもおいしかったです😋💕









母のお土産にもちろん✨



お地蔵さん入りご祈祷済みの赤いおパンツをお買い上げ🩲✨










とっても楽しゅうございました。












今日は楽しみにしていた
寺ット・アートです😊✨











髪を切って気合い入れてますよ🤣✨









本日寺フェスもやってます〜🌸





お時間がありましたら、遊びにいらしてくださいませ😆🙏🏻