皆さま、こんばんは。(14/100)









どんどん陽射しが暑くなり

夏が近づいて来ましたね。









先日の金曜日。

やっと念願のモノをゲットすることができました😊✨


(ブログ書くの遅くなってしまいました😅)





それは、こちら💁🏼‍♀️











とうもろこし😆🌽✨✨






我が街は自然が豊かで畑も多く

農家さんが直売していたりするのです。











先日は、毎年気になりつつもゲットできていなかった

とうもろこしを買うことができました😊🌽💕








長男の通学路。







看板で予告されていて

「金曜日の10時から売るらしいよ!」って教えてくれてた。





(例年は聞いていても、すぐに忘れちゃっていたのです😅)








そして、当日の金曜日。





家事をしていて急に

10:40くらいにハッと思い出す‼️







急いで準備して出かける。







もう売り切れたかな?と思っていたけれど




到着したら長蛇の列😳💦





まだ間に合いそう。

良かった💦





自転車を停めて並びます。









その間にも、どんどん列は伸びていく。








売り切れになっては収穫し

トラックに積まれて運ばれる🛻🌽






(この軽トラの向こうにとうもろこし畑が広がっているのです🌽✨)








約30分くらい並び、やっと目の前。









このおばちゃんたち。

職場の人に配るみたいで20本も買ってた😳!









目の前でまた売り切れになり、しばらくすると

収穫したばかりのとうもろこしがまた運ばれる🌽










今回はとりあえず6本で‼️






ようやくゲットできて、家に戻る。






ずっと立ちっぱなしで疲れちゃったので

しばらく横になって休憩する。










子どもたちが帰ってくるのを待ち




とうもろこしムキムキ大会😆🌽✨✨










新聞紙敷いたのに意味ないし🤣💦










男の子ってどうして、こうなんだろうか🤣?





採れたてプリプリのとうもろこし💕











大同電鍋で蒸しまして、いい香り✨









甘くてとっても美味しかったのです😚🌽💕💕












そして、今日。

残りを蒸した後






焼きとうもろこしにしてみました🌽🔥✨








醤油を垂らしていただきます💕








こちらも香ばしくて美味しい🌽✨✨











旬な食べ物はサットヴァ(純質)に溢れていて

ピュアなエネルギーをチャージできます🌿✨











最近タマス(鈍質)が高まりがちな私。







こうやって本能的に

必要なサットヴァを欲しているんでしょうね😊🌿✨










旬な果物や野菜を沢山いただいて

元気にこの夏も乗り切りたいですね😊🙏🏻✨✨





とうもろこしダンス🤣