皆さま、こんばんは。(41/100)

 

 

 

 

 

早いもので、3月もあっという間に終わりそうですね。

 

 

 

 

6年間通った下の子の保育園も、あと3回になりました。

本当にあっという間だな~。。。

 

 

 




 

また月日の流れが一段と早くなっているように感じます😳💦

 

 

 

 

 

 

さて、そんな今日は、私も参加させて頂いております

オンラインサロン エンジョブによるzoom講座

 

 

かげした真由子先生による


スピリチュアル・心業界の流れを星で読む講座2021

でした。

 

 




 

まゆちん先生は、命日占いの本も出版されております😆🌸🌸

 

 

 

 

 

 

そんな、まゆちん先生の講座が聞けるなんて

とっても楽しみでした😊⭐️

 

 

 

 

講座の内容は

西洋占星術による星読みで

2020~2023年までの時代の流れを読み解く

 

というものでした。

 

 

 

 

 

私ははっきり言って、占星術はよく分かりません😅💦

 



 

どの星がどういう影響をしているのかは勿論。



実は、星座の順番でさえ、よくわからない🤣💦

(始まりは牡羊座で、自分が射手座。その前が蠍座で、その後が山羊座ということぐらい🤣✨)

 

 

 

 

スピリチュアル業界に入って、

初めて友人の星読みの鑑定を受けたのです。



そこでやっと、自分の月星座やアセンダントなどを知ったのでした😳✨

(太陽星座以外にも色々存在するなんて知らんかった✨)

 

 


 

 

さて、ご存じの方も沢山いらっしゃると思いますが




「地の時代から風の時代になった。」

と言われていましたよね。

 

 

 




それは、2020年12月22日。



みずがめ座で、木星と土星が重なるグレートコンジャクションが訪れたから。

 

 

 



200年に1度しか訪れないこの貴重な時代の変わり目に生まれてきたなんて

本当にラッキーなことだなと思いました。

 

 

 

 

昨年までの山羊座。

つまり、地の時代は、「目に見えるもの、物質主義、権力、安定、秩序」が重視されていたのですが、

 

 

風の時代の始まり。

水瓶座は、「身軽、自由、情報、スピード、インターネット、人とのつながり」などを

重視していく時代となります。

 

 

 

 

 

地と風。


 

私は、相反するような性質に思います。

 

 

 

今もすでに社会状況を見てもカオスだと思いますが

私は、一人一人が自分で情報を集め、考え、判断し、行動していくことが大切になると思いますし、

 

周りのみんなと協力して社会に役立っていく。

そして、一人一人が自己実現を果たす。

 

 

 

 

そんな素晴らしい時代が訪れるとワクワクしております😊🌸

 

 

 

 

講座の中でもまゆちん先生が話してらっしゃったのですが、




これからの風の時代は

日本人が世界をリードしていくのだと思います😳🇯🇵✨

 

 



 

八百万の神や仏、ご先祖様を敬う精神性や

他の国の文化を吸収して、さらによりよい日本独自のものを作り出す。



クリエイティブであり、勤勉。

 

 



 

私は日本人であることを凄く誇りに感じます🇯🇵

 

 

 

 

そんなことを思った

素晴らしい時代の流れを読む星読み講座でした。

 

 

 

まゆちん先生

エンジョブ主宰のアトムさん、出野さん。


ありがとうございました🙏🏻💖✨

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

講座の最後に少し雑談というか、お話をする機会があったのですが、

 

 

「お香は、風が運ぶものなので、風に時代にぴったり!」

だそうです🤩💖✨

 

 

 

時代の変わり目の混沌に巻き込まれて

いつの間にか様々な穢れを受けている可能性もありますもんね。

 

 

 

浄化にもピッタリですし、風の時代の象徴でもある!


 

 

 

 

 

 

そんな素敵なお香も取り揃えておりますので

ぜひ一度ご覧ください&お試しくださいませ😆🙏🏻🌿

 

 



 

 


ショップ活動を再開しました🌸
MIKA'S   INORI

珍しいお香や雑貨を取り揃えております。
ぜひ一度ご覧くださいませ😊🌿


 

 

 






公式ラインはこちら
時々気まぐれにメッセージを配信しております。

お得な情報も配信する予定です
ぜひご登録くださいませ