皆さま、こんばんは。(24/100)

 

 

 

 

最近は投稿が隔日になってきているMikaです。

 

 

 

 

 

今日は、ご紹介が遅くなりましたが

まきりかさんから素敵なご感想を頂いたのでご紹介させて頂きます😆🙏🏻✨

 

 




 

まきりかさんのブログはこちら💁🏼‍♀️🌸

 

 

 

 

 

以下、まきりかさんのブログより引用させて頂きます。

 

 

香りの効果ってすごくて。

 

 

 

良い香りをかいでいると、

 

リラックスする。

 

 

 

その香りのする場は

 

リラックスの場と認識するからか、

 

 

 

お香を焚き終わった後も

 

良い気分が続くのです。

 

 

 

お仕事するときは、

 

お香を焚いています。

 

 

 

最近のお気に入りはコチラ。

 

如意宝「純壇王」

 

 

 

スパイシーでエキゾチックな香りが

 

嗅覚も場も 

 

しゅっと一掃してきれいにしてくれるイメージ。

 

 

 

 

うふふっ(*´艸`*)

 

 

まきりかさん😚🌿

素敵なご感想をありがとうございました😆🌸

 

 

 

 

 




まきりかさんはお香を

ルーティンに取り入れてくださっているようで、

私も毎朝必ず神棚拝をする際にお香を焚いています。

 

 

 




 

お香は元々仏様へお供えするものです🙏🏻🌿

(お寺はもちろん、仏壇やお墓でも必ずお線香を焚きますよね🔥)

 





 

それは、香を仏様にお供えするためです。

ろうそくの炎もお供え物なんですよ😳✨

 

 

 

 

 

その、お供えするお香から、場を浄化するものへ。

 

 

それから香りを楽しむものへ。

 

 





 

時代とともに色々と変化してきていると思いますが

変わらないものもあります。

 

 

 




それは、浄化と癒し✨

 

 

 

 

 

煙で穢れや瘴気を祓い、浄化する。

 

 

そして、いい香りで癒しを与える。

 

 

 

 

 

私は日常に取り入れるべき必要なツールだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お香の面白いところは

漢方薬の様に代替療法的に効果が得られること。

 

 

 

 

 

自然の生薬や漢方を使っているものは、お香の種類により効果が違うのです。

 

 

 

 

 

 

私のお勧めは、こちら。

 

 

 

 

まずは、私がショップで販売するきっかけとなったお香。



【如意宝】

 

 


こちらは、それぞれ違った効果があり

金運・財運・薬師如来のご加護・最上級の除障となっております。

 

 

 

ちなみに、私が毎朝焚くのは、「神仏を拝むのにふさわしい」といわれている財運のものです。

 

 

 

 

 

 

そして、体調が悪い方へお勧めなのがこちらのシリーズ。

【蔵香】

 


 こちらはそれぞれ、

肩こり・冷え性・疲労回復・胃腸・うつ・熱さましなどの効果があります。

 

 

症状に合わせて使えるのが便利ですよね😊🌿

 

 

 




こちらの如意宝・蔵香はお試しセット(800円)がございますので初めての方や色々と試してみたい方におススメですよ😆✨

 

 

 

 

 

 

そして、

如意宝や蔵香などのチベット香もいいのですが‼️





お手軽に始められる!

お香立てがいらない!



私のお気に入り&お勧めのお香はこちら😆💕

 

 

【エクストラ チャンダン香と

エクストラ デニム香】

 






 

こちらは、コーン香と言われる三角柱のお香。






チャンダンやデニムはエスニックな雑貨屋さんなどでよく見かけますし、売っていると思いますが



こちらのエクストラシリーズは、中々見かけないと思いますよ😳✨✨

 

 

 


エクストラ チャンダン

(左は普通のチャンダン。右がエクストラ)

パッケージからして豪華😆✨







チャンダンは白檀をベースにして、スパイシーな香り。




正しく、エスニックな香りでしょうね😊✨



エクストラチャンダンはそれよりも遥かにいい香り💖

奥深くてクセがなく上品な香りです。

 

リラックスタイムにぴったり😆🌿✨

 

 

 

 

 





そして、エクストラ デニム。

 

(左がデニムで、右がエクストラ デニム。)


デニムもシンプルでオシャレなパッケージですが、
さらにゴージャス感でてますね😳✨







デニムはシャボンの様な、ココナッツの様な甘い香りなのですが

エクストラはそこに、深みが増します。

同じデニムでもやっぱり違う。



甘くてとても爽やかです😆🌴🌺✨




 

古着屋さんとか雑貨屋さんなど

オシャレなものが好きな方には特におすすめ😆‼️

 

 


 

 

私はトイレで焚いて、浄化&消臭剤代わりにしています。






トイレもオシャレ空間に早変わりですよ😆🌸✨

 

 

 





お部屋ごとに違うお香を焚いて

それぞれの違いを楽しむのも面白いかもしれません😊🌿




エクストラチャンダン・エクストラデニム。

それぞれどちらも一箱

(コーン香 10個入り) 

275円で販売中です😆💕

 

 




気になった方は、こちらからどうぞ🌸
Mika - リザストスピリチュアル INORI 日本の神様カード公式インストラクター / お香ソムリエ Mikaリンクsmart.reservestock.jp


 



 

煙が苦手な方や、呼吸器が弱い方には向かないかもしれませんが

そんな方には、浄化用のミストもご用意しております😚🌿




 

 アメリカの聖地で栽培されたホワイトセージを日本国内で抽出したピュアセージミスト。


50ml入りです。


1本  2400円にて販売中😚🌿


 

 

ああ~😆✨





 

久しぶりにお香愛を熱弁してしまいましたが

色々と好きな香りを探すのも楽しいですもんね🤣💖✨

 

 

 

そして、皆さんも面白いお香や珍しいお香を見つけましたらぜひ教えてください😊🙏🏻✨

 

 

 

お香マニアの血が騒ぎます🤣💕







ショップ活動を再開しました🌸
MIKA'S   INORI

珍しいお香や雑貨を取り揃えております。
ぜひ一度ご覧くださいませ😊🌿


 

 

 






公式ラインはこちら
時々気まぐれにメッセージを配信しております。

お得な情報も配信する予定です
ぜひご登録くださいませ