皆さま、こんばんは。





 

 

明日から2月ですね。

ついに100日ブログの会第6期が始まります。

 





 

 

と、いうことは!?

第5期の最終日ですね。はい。

 






 

 

ご一緒して下さった皆様も💕

ブログを読んでくださった皆様も🌸

そうでない皆さまも🤣

本当にありがとうございました😊🙏🏻✨

 

 




 

また今後ともよろしくお願いいたします🌿🌿

 

 

 

 

さて、今回は6期を前にプレ投稿ということにしようかと思うので




改めましての自己紹介をしたいと思います。

 

 

私は爾華(MIKA)と申します。







これは本名です。

名前は祖父が付けてくれました😳✨

読み方は普通なのですが、感じが珍しいので気に入っています😊🌿





 

でも、この字を口で説明するのはめんどくさいし

漢字も間違って書かれることが多々あるので、

漢字が書けない(読めない)場合は、

平仮名表記にしてくれとよ💢思っています。(本音)




 

気持ちは分かるけれど、全然違う名前で書かれている時の悲しさよ。。。

 

 




書き間違いの多さランキング!!




 

堂々の第1位       彌 (や)  

 

惜しい!

ゆみへんはいりません!

 

 



第2位         繭(まゆ)

 


ええ。

なんとなく気持ちは分かりますよ。

形がなんとなく似てるし、マユって読みそうですもんね。

でもね、マユじゃないんですの。

 

 

 

なので、ちゃんと正確に漢字表記で名前を書いて下さる方には、勝手に好意を抱きますのであしからず🤣✨

 

 



 

せっかくなので、この機会にお伝えしますと

世界的指揮者の小澤征爾さんと同じ漢字ですので

 

「じ」と読みます。

 

一回試してみてください!

 

(銀行でも「漢字出ないかも知れません」と言われて、これで説明するとちゃんと出ます。)

 

下の方に必ずあるはずです。

(私は一番に出てくる予測変換)

 

 

 気に入っているとはいえ、漢字で苦労もしてきましたから😅💦


 


当て字のキラキラネームの人は本当に大変だろうなと思ってしまうのですよ。。。








 

あ⁉️名前だけでこんなに盛り上がってしまった🤣

 

 

 

 

 

えーと、そう。自己紹介でした!

 

 



今日は経歴などを主にご紹介します😊🌸

 




昭和54年生まれの41歳。


血液型    AB型の両親から生まれたBbのB型💉


太陽星座      射手座♐️

月星座     牡羊座♈️


インド占星術のナクシャトラではレーヴァティー。

(ちょっと嬉しかった😚💕)





熊本県出身。ダンナは鹿児島出身の

埼玉に住んでいるが、心は九州人。



 

 

今年、中三と小1になる息子二人の母。

ニャンコも3匹もいる。

 


 

熊本県下の高校卒業後上京し、都立の看護学校で寮生活を送った後、無事に看護師免許を取得する。




新卒で都立の医療センターに勤めるも、出産を機に夜勤が出来なくなり退職する。

 





その後、特別養護老人ホームや訪問看護、障がい者福祉施設や児童発達支援事業所など数カ所勤務する。




 

ほとんど常勤看護師だったこともあり、ワンオペ育児と仕事の疲労で肉体的・精神的にも限界がきたため退職。

 




 

一時、初めて派遣看護師としても働いてみるも、

やっぱり心身ともに干からびてしまうので、契約満了にて辞職する。

 

 

 

 

精神的・肉体的にボロボロになっていく中、

昔から興味があった、スピリチュアルの世界に足を踏み入れる。

 




それから自分らしく生きることを目指し

今のシルバーヘアに至る。(地毛です)

 

 

 

神道作法に興味があったので

日本の神様カード公式の講座(通称、和の叡智)を受講した7期生。

昨年、公式インストラクターの資格も頂く。




 

ちなみに、和の叡智で初めてオラクルカードというものを知り、触りました🤣✨

(それまで占いとは遠い世界だった😳)

 

 

 

和の叡智でご縁を頂いたヴィジョナリーカンパニーの大塚和彦先生のインド哲学を学んだり、



密教カードを通じて、著者の小瀧阿闍梨さんの密教講座を学んだり、



お世話になっているヒーリングショップのご紹介で心理学講座を受講したり。。。




そんなことをしています。

 

 





ついでに、

資格を並べてたことがなかったので、やってみた🌿

 

 



・看護師免許

(経験は20年くらいの普通の正看護師です。

自称  福祉系看護師。)

 



・喀痰吸引研修指導者

(介護福祉士に喀痰吸引技術を教えるヤツ。実はたいしたことない)

 



・日本の神様カード公式インストラクター

(正式に日本の神様カードのリーディング法などをお伝えできます。)





・ヒューマン・ギルド SMILE一般コース修了

(アドラー心理学に基づいた親子のコミュニケーションアプローチ法です。)

 




・女性心理士育成学院 コルネット  カウンセリング実践コース修了

(絵画療法である「風景構成法」を使ったカウンセリングができます。)

 




・普通自動車免許

(いつまでたってもブルーです。)

 






 

 

あ、意外とそんなに持ってなかった🤣💦

 

 

 

 

 

あ、そういえばすっかり忘れておりましたが

趣味のお香好きが高じて、リザストにお香などのグッズショップを立ち上げました😚🌿








最近はちょっと体調も悪くてほとんど放置しておりましたが、そろそろ再開していこうかな😅

 

 

 

 

 

性格的には温厚で優しいです。(自分で言う🤣)



たぶん、お友だちから見ると、気さくで明るくて場を盛り上げる人だと思われているのではないかしら🤔?



 

 

そして、自分でも言っちゃうくらい、物凄く気が利きます🤪✨

 

 




でも本当は物静かな、人見知りの場所見知りさん。

(動物占いは小鹿ちゃん)

 



だけど、興味があるものには一人でも平気に参加します。

 

 

 

怒るときっとドン引きするほど怖いと思います。(誰でもそうかもしれないけど)

 

 



あと、初対面なのに馴れ馴れしくタメ語で話しかけてくる人にはシャッターを下ろしがちです🤣✨

(仲良くなった方はもちろん💕全然OKですよ😚💖)




 

そして最近、自分がHSP気がありエンパスさんということに気がつきました。







だから、落ち着きのない人が苦手だったのかということが腑に落ちた😓

(心のそわそわが伝わってきて、自分も疲れる😰)

 

 

ここら辺を総合してHSS型のHSEだと思ったのです💦

 

 

 

 






最後に。

去年?だったかな?

エンジョブ主催で始まった100日ブログの会。



なんだかんだ、1期から今期まで皆勤賞で参加し、

全てちゃんと100日達成しているじぶんって凄いな😳✨(連日投稿ではないけどね。)


って、改めて思いました🤣✨

 



人間、やれば出来るんですよ‼️

なんてね🤣🌸







 

まー、ざっくりとですが

こんな感じの私です😊🌿








どうぞ、よろしくお願いします😊🙏🏻✨✨