皆さまこんちには。(96/100)



先日のおうちでマルシェでのお茶会の感想を

赤福恭さんから頂きました☕️✨



赤福さんとはエンジョブのお仲間で仲良くさせて
頂いておりまして😊🍀


エンジョブ定例会でも、はにかんだ笑顔がステキ😚💕




そんな赤福さんが、初めて(ってまだ2回目だけどw)
お茶会に参加してくださいました😆🙏✨✨
ありがとうございます😍💖💖





お茶会と言いつつも、途中から私が熱く薬師如来様について語る会に😅💦



私の脳内での関連事項で、つい話があちこちに飛んでしまうんです😣(ちょっと反省😑💦)



折角なので、
前回のお茶会の内容を一部ご紹介です😆📝✨

こんな感じでお茶会という名の勉強会w?をしておりますので、参考にして頂ければ幸いです😆🙏💕







薬師如来は東方瑠璃光浄土にいらっしゃる。
東方瑠璃光浄土って?
仏教の世界の考え方
須弥山の説明

これが一つの世界で、これが沢山連なっており
その東の果てに瑠璃光浄土がある。


そして、この須弥山を象った「須弥座」という台座があって。。。



不動明王の密教カード登場🔥
(不動明王の台座は瑟瑟座(しつしつざ)。そしてこれは盤石座だった。。。でも、盤石座も須弥山を象徴化されている。)

不動明王は大日如来の化身で、不動明王の造形には決まりがある。


その一つとして
不動明王の色は青黒くって、これクリシュナ色と言われている→クリシュナとは。。。


そして、後ろの炎の中にはカルラがいて。これは迦楼羅炎と呼ばれている。→カルラとは。。。



などなど😆💖

色々と派生する話にまで飛んじゃってます😅






今復習してても、1人で萌えてしまう私は変態なんだろうか。。。ww




今後はもう少しゆっくりお伝えできるように工夫します👍🏻✨




赤福さん💕
ありがとうございました😆🙏✨✨






また来月も出店しようと考えておりますので
是非、ご参加下さいませ〜😆🍀

6/28(日)は空けておいてくださいね🌸








Mika’s 公式LINEの登録はこちらをポチっ!

その他企画のお知らせも配信していく予定です👍✨