ある日、突然やって来る「顔面神経麻痺」です。




顔面神経麻痺 どなたかのお役に立ちますように。



これ、「他人事」だと思いますよね?


そんなこと無いんですよ。


私は6年前の寒い冬に、突然なりました。



味覚障害が出て、何を食べても苦くてもやもや



でしたが、入院中に、甘さを感じるようになりましたほんわか

点滴があって、動くと、すぐに止まってしまう為、病院内のカフェが営業している時間には行けずタラーでした。


点滴が終わったら、絶対にカフェでケーキを食べるんだびっくりマークと、とても楽しみにしていました←私らしいよだれ


退院の前日に、最後の点滴が終わり←もう、号泣してしまいました大泣き
基本的に昼間に私の担当だった看護師さんが新人さんで、点滴が漏れて腕パンパンで痛くてたまらなくても、自分では判断出来ないからと。
指導者さんに聞きに行くのですが、指導者さんも忙しく、見に来てくれないから、新人さん困りまくり。
私は、地獄もやもや1日に何度もなるから、新人さんにはごめんね。だけど本当に辛かったぐすん←でも、この毎日の点滴の漏れの為、痛くて色んなこと考えずに頑張れたのかもしれません。


念願のケーキピンクハート本当に美味しかったですキラキラ



明日は退院だ~飛び出すハートちなみに主人は私が入院して数日後から海外に行って不在でした。
病院内の郵便局で、段ボール箱を買って、ステロイドでパンパンの手で荷物を箱に詰めて、自宅へ発送しましたうさぎクッキー


こちらが退院する前の夜の様子です。
顔もパンパンです。


左のウインクは簡単に出来ます。

右のウインクは、かなり頑張って、なんとか。
でも、最初に入院した時に「一番、最悪な状態で退院」と言われていたので。


本当に、奇跡的な回復だと思いますピンクハート






退院して、3日目くらいだと思います。
写真は全て、加工はしてありません。
顔を冷やさないようにしてくださいびっくりマーク
と、主治医に言われていたので、家の中でも、ネックウォーマーで、顔をほとんど隠していました。

これは今でも1年中気を付けていますおやすみ


まだまだ、左目のウインクは全神経を集中させても、これくらい。

口も微妙です。
ここからですね。
精神的に参ってしまって、肌がボロボロになって行きましたもやもや
顔面神経麻痺って、本当にこのままの顔で一生、治らないんじゃないか?って、どんどん不安になって行くんですよ。






退院して、初めての外出で主人が即決で、お迎えを決めた我が家の長女犬ハート

ボロボロの顔していましたが←1つ前の記事に。


仕事に復帰して。




どうしても行きたかったワンコのイベントにも頑張って1人で行きました車




我が家の長男犬が体調を崩したり犬


本当に色々ありましたが、落ち着いたら絶対にやる!!



と、決めていたのが、ヘアドネーションほんわか
入院中に、「いつか」やるなら「今でしょ」って。


明日、死んでも後悔の無いように生きていきたい!!!!!!そう思いました。



気分スッキリピンクハート


肌も、良くなって来ましたよキラキラ精神的なものって本当に大切びっくりマーク

顔面神経麻痺は、ストレスや紫外線に当たった。とか、本当に誰にでもなる可能性があります。

私のように後遺症がほとんど残らず治るケースもありますが、初期の手当てが間違うと長引いてしまうこともあります。


まずは、最初に行く病院が、重要だと思います。
私の場合は、「耳鼻咽喉科」で、行きたい大学病院の近くのクリニック。
抱え込まずに、すぐに紹介状を出してくれる先生。

これに、プラスして私の場合は特殊なのですが、職場にお休みをもらいやすいように、職場の関連病院に入院しました。

この結果、入院中に、入院証明書?みたいな物を出してもらい、レターパックで形式上、勤務先に送っただけで、退院してから自宅で3週間近くお休みさせて頂きましたが、復帰も気持ち的に追い込まれることなく。
院長からも「大変だったね。良くなって本当に良かったね」と言ってもらい、すんなり復職出来ましたほんわか


田舎の、紹介状をなかなか出してもらえないクリニックに行っていたらガーン
と考えると恐ろしいです。


もし、顔面神経麻痺になってしまったら、即入院してステロイド治療を1時間でも早くびっくりマーク


理解の無い職場だったとしても、そんな理解の無い職場なんか、辞めちゃえびっくりマークって思います。


一番、大切なのはご自身の身体ですよピンクハート







ご連絡があります。

ドクターアットモアのセラムクリームセットが、残り5セットになりました!
2セット購入の方には、ドクターマンジェリコンの1週間分がプレゼントになります。
3セット購入の方には2週間分プレゼントハート

新しい容器になって登場するまでの間、しばらく、クリームはSOLD OUTになりますので、ご了承くださいお願い