美容施術より、日々のスキンケアが何より大切びっくりマーク


と、言いながらも、時々、美容施術もしていますおいで←もう、趣味みたいな感じです。



でも、美容施術と言っても色々あり、同じような施術を重ねてやったりするのは良くないので、気をつけなければいけませんびっくりマーク


私は、「コンビニクリニック」と、勝手に呼んでいますが、「○○をお願いします」「はい」みたいに、本当に、その施術が、その方のお悩みに合っているかはてなマーク

いないかはてなマーク


ではなく、○○をやってみたかった。←それは、それで本人が良いならよいのですが。


私は、そういうやり方は、どうよはてなマーク


って思います。


ある意味、そういうのを「趣味」と言うのかもしれませんね。




私は、美しくなりたいので、○○をやってみたい!という考えには、基本なりません。



でも、カウンセリングなんて、どうでもいい。

患者さんが、やりたい施術をすればいい!という考えの「コンビニクリニック」が、増えて来ているのも現実です。



私は、何か間違っているなぁ。と思っていますが、需要と供給でしょうかはてなマーク


それを、御希望の方もたくさんいらっしゃるということですね。




でもね。コンビニクリニックって結構、怖いんですよ。

ここだけの話し。

私が知っている某クリニックは、今では美容整形手術までやり出したのですがガーン


私が通っていた頃の話しですが、ある時、医師の名前を見て、なーんか見覚えがあったんですよびっくりマーク


記憶力抜群の娘ちゃんに見せたら。

「えー!コンタクトレンズ買うときに併設されていた眼科の先生じゃん!」ってガーン


思いっきり、ボトックスや、ヒアルロン酸、プロファイロ等やられていましたよガーン


怖いガーン


ヒアルロン酸は特に怖いガーン


こんなこともありますから、私のブログを見てくださっている皆様は本当に気を付けてくださいねおやすみ







こんな私でも、時々、相談をうけることがあります。



「美しくなるために」どうしたら良いのかはてなマーク


純粋に、それだけを考えます。



痩せていて、お顔の「コケ」が好みの方もいらっしゃるでしょうが、「客観的に見て」の「美しさ」についてだけをお答えさせて頂きます。



その後は、「カスタマイズ」ですね。



なんだか、ごちゃごちゃ言ってごめんなさいお願い




さてさて。

本題の「実はダウンタイム中でした」は、次の記事に書こうと思います。