連日、沖縄記事が続いておりますが、皆さんも一緒に旅をしている気持ちで、見て頂けたら嬉しいですやしの木




世界文化遺産の斎場御嶽に行って来ました車

「せーふぁうたき」と読みます。

途中、絶景ポイントなのですが、それまで晴天だったのに、いきなり、低い雲曇りが、道路にモクモクし始めて←人生初でしたびっくり雲が道路にやって来るなんてこと、あるの?
沖縄あるある。のようですよ。←写真、写せば良かった!
雲が道路にモクモクですよ。想像出来ますか?
トンネルの先の少し濃い青いところは全部、海なのです波







駐車場に到着したら、入場券を買って←ちなみに300円です。
歩きますよ~歩く歩く









まず、入口までが、かなりの距離で、しかも、かなりの坂道歩く歩く

ちなみに今の沖縄は、内地より暑い炎

遮る物が無いから、風は強い!

途中で、くじけそうになる私アセアセ


頑張って、緑の館まで到着しましたが、滝のように汗が流れる滝汗
まずは、ここで数分間、説明の映像を観ます。

さぁ、出発です!!





既に暑くて、倒れそう笑い泣き

最初は、こんな道でしたが、すぐに、山道になります。

緑が綺麗で、心が安らぎますキラキラ

が、汗は止まらずアセアセ

もう、何がなんだか分からない笑い泣き





ここが、クライマックスの三庫理(サングーイ)です。
御嶽の中には6つの神域があります。
琉球国王は、この6ヵ所を参拝しながら、国家繁栄などを神様に祈願されたそうです。








帰りは、坂道を下るので、滑らないように!と、変なところに力を入れて、またまた汗が流れます←私、あまり汗かかない人なのですが、1年分の汗かきました滝汗公園まで戻って来ました歩く歩く

今にも倒れそうなオバサンは、暑くて帽子どころでは無く、めちゃくちゃ日焼けして。

私、気付きました!!!!!!←街中をぶらぶら。なら日焼け止めの塗り直し出来ますが、本気の観光中は無理ね驚き
日焼け止めの塗り直しなんて。
そもそも、している場所も無いし、汗が半端無くて、もう無理ハートブレイク


トップアスリートの日焼け止め、持って来なかった自分を悔やむショボーン

坂道を降りて、駐車場が近くなって来ました歩く足取りも軽い歩く


おー立ち上がる綺麗~~~ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


今回、暑くて、なんだか本気が出せず←どういう本気?かは、謎ですが指差し

せーふぁうたき。は、冬に機会がありましたら、もう一度訪れたい場所ですキラキラキラキラキラキラ


帰りの車の中でも、顔だけ異常に日焼けして暑くて炎炎炎




頬っぺも、おでこも赤くなり、ヤバいので、ホテルで、とりあえず、お風呂に入って。

さんぴん茶をトロピカルカクテル


急いで、スキンケアキラキラ

ビタミンCを塗りまくる!!!!!!
今だけ!お得なビタミンC


今回、ビタミンCを忘れずに持って来て、本当に良かったですピンクハート

ひめゆりの塔に行った時の日焼けも、すぐに、ビタミンCをイオン導入して、翌朝には、赤みも落ち着きましたキラキラ
3回重ねで塗りましたキラキラキラキラキラキラ

こういうのは、シンプルな物が使いやすいキラキラ

 



 



ホテルや、色々なところで購入して気に入った物ハート



アットモアの社長さんにお渡ししています。

私が沖縄に来ている間に、ビックリするくらいたくさんドクターアットモアを購入してくださっているようで、本当に嬉しく、ありがとうございますお願い←私は、アットモアさんから利益は一切受け取っておりません。
私から、ささやかですが、プレゼントをピンクハート

全て、メイドイン沖縄の商品にこだわりましたハイビスカス

いくら以上とかは決めていませんが←アットモアさんにおまかせしてあります。
タイミングもありますが、もしかしたら?何かプレゼントが入っているかもしれませんキラキラ

入っていたら、ラッキーピンクハートくらいで、お願い致しますお願い


もし、次に沖縄に来ることがありましたら、全員の方にプレゼント出来るように頑張って貯金して来ますね。