おはようございます照れ


昨日は、生牡蠣にあたったらしい?娘ちゃん、たまたま仕事はお休みだったので、1日ゆっくり家で休んでおりましたハートブレイク

牡蠣が多分?
体質的にダメなのかも?

実は私も、中学3年の時に、金沢で生牡蠣を食べて、入院した経験があります驚き

3ヶ月前にも、生牡蠣を食べて、夜中から翌日の夕方まで苦しみましたアセアセ

我が家は「生牡蠣厳禁」にします!


ちなみに、娘ちゃんは今日も仕事は、お休みさせて頂きました。←通勤中に下痢や吐き気って本当に辛いですよねもやもや
理解のある職場で本当に良かったキラキラ




さてさて。
本題の「人生初シミ取りする友人にプレゼントした物」は。


と、言っても、実は私自身はシミ取りをした経験が無くて。
経過を見させて頂いてはおりますが、実際に自分ではやったことが無くて、偉そうに、どうこうは言えませんおいで


友人は仕事をしているので、あったら便利かな?グッズをプレゼントしましたほんわか

こちらは、シミ取りして、仕事柄、隠したい方には、大変好評の便利グッズキラキラキラキラキラキラ

プラスリストアの「DTカモフラージュコンシーラー」その名の通り笑い泣き
そもそも、プラスリストアは、ジェイメックというレーザーの機械の会社が、レーザー施術後の方の為に作った化粧品ですピンクハート

コンパクトで、可愛いピンクハート

混ぜて使うと絶妙びっくりマークだそうです←ごめんなさい。自分では使ったことが無くて。

こちらを使われた方は、通常のコンシーラーでは隠せないけど、これは良かったキラキラと、皆さんおっしゃいます。


ここからは、シミ取りとは、あまり関係無いのですが、優しい付け心地で、しっかり紫外線を防いでくれる大好きなエムディアの日焼け止めも一緒にプレゼント拍手
左は私物です。右がプレゼントした物。




 ちなみに、プラスリストアの日焼け止めも好きですが、シャカシャカ振るタイプは個人的に嫌いで、チューブタイプはSPFが弱いので、朝から晩まで仕事の友人にはオススメ出来ませんもやもや




ドキドキの人生初シミ取りに大活躍してくれると嬉しいなぁ。




これは我が家用に。
プラスリストアのクレンジングも洗顔も、これ1つで出来ちゃうピンクハート

美容のクリニックは多分?ほとんど、こちらを洗面台に置いてありますよピンクハート


これまた、レーザーの機械の会社が、レーザー前に綺麗にメイクが落とせるように作った泡洗顔で、我が家は何年も、こちらはお風呂に置いてあります飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート 

 

 


ちなみに、友人はこちらの、私が信頼している形成外科で、シミ取りしてもらいますキラキラ


私、もし次に眼瞼下垂の手術するなら、みかこ先生にお願いしたいですほんわか