こんばんは照れ

沖縄で宿泊していたのは、ハイアットリージェンシー那覇沖縄ですピンクハート

国際通りまで歩いて3分くらい歩く

ロビーは広々としていて、寛げますキラキラ





ルームキーがオシャレラブ



お部屋は。
夜、到着しましたから、那覇の夜景が一望出来て、素晴らしく、感動しました星





既に、イブニングサービスがしてありました。

イブニングサービスは、これダウンダウンダウン

予想気温は、20℃って、ちょっと肌寒いくらいです。


バスルームも、とても綺麗に清掃されていて、気持ちよく使えましたピンクハート





コーヒーマシーンも、バッチリOK
カフェインレスコーヒーがあるのは嬉しいです飛び出すハート




綺麗に並んでいましたが、私、とにかく部屋に到着したら、すぐに「自分のお部屋化」したい人なのですおやすみ
必ず、スポンジを2個、持って行き、1つは食器を洗い。
もちろん!洗った食器を置くように、ダイソーの食器拭き?みたいな物も毎回、使い捨てで持って行きますよ。

もう1つは、バスタブを洗います←自分で洗わないと納得出来ない性格。
これには。理由がありまして。

昔々、大昔。
約40年程前になるのですが、友人が、ホテルの掃除のバイトをしていて、ある時「明日、森英恵さんが泊まりに来るから、特別掃除だった」と。←皆さん、森英恵さんは、御存知ですよね?
特別掃除とは?と聞いたら、普段はスポンジ1つで、お部屋の掃除は全てするけど、特別に、スポンジを分けて掃除する。

と、聞いて。


びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークガーン


「スポンジ1つ~!めちゃくちゃ汚いじゃん!」と、衝撃を受けてから、私はスポンジ持ち歩き女になりましたおいで
今は違うと信じたいけど、その時の衝撃が忘れられなくて、とにかく、どんな高級ホテルや旅館に泊まっても、コップや湯呑み、湯沸し器から、とにかく最初に洗いまくります拍手



アメニティも、しっかり揃っていましたが、私は歯ブラシもスキンケアも全て、自分で持って行きますから、使いませんおやすみ



お部屋のカーペットの柄が素敵でピンクハート

スリッパも、このタイプは初めてキラキラキラキラキラキラ
可愛いでしょハート


安心して、飲み物も飲めますおいで
では、このあたりで。