おはようございます照れ



本日、朝9時から、夕方の16時までの予定で、母が大腸がんの手術をします。



「上行結腸がん」です。



最初に大腸カメラをした時に説明を受けた時の物ですが。←この時の時点で、悪性だったら、大腸がんステージ4と言われましたから、ショック過ぎて、今までブログに載せることが出来ませんでした。

実は、こんなにたくさんの「疑い」があり、まだ全ての検査も出来ていませんが、大腸は、進行性の、がんとのことで、他の検査は後回しにしてでも、早く大腸の手術をした方が良いびっくりマーク
とのことです。




昨年の12月11日に初めて訪れた大学病院で、この1ヶ月の間に多分?予約でいっぱいだっただろうに、本当に早く検査して、手術日をおさえて頂きました。

感謝しかありません。



「ロボット支援下結腸悪性腫瘍切除術」


という術式でやって頂けるようですが、もし、やってみて、無理だと判断された場合は開腹に切り替えて頂けるそうです。





昨夕の写真です。



実家の母は、80歳ですが、体調が悪くなった昨年の夏までは、ミニテニスをしていて、大会で何度も優勝していた程のスポーツ大好きな母ですから、今回の手術も、なんとか頑張って乗り越えてくれると信じております。




たくさんの検査を急いでやってくださった、消化器内科と、今回、執刀してくださる消化器外科のドクターも、とても信頼しておりますので、私としては、よろしくお願い致します。

という気持ちです。


もう、それしかありません。




今日は手術前でも会えないようです。





母は、帝王切開で兄と私を産んでくれていますし、40代に子宮筋腫の手術も経験しています。



気が小さい母ですが。


昨夕は、意外と落ち着いていました。


集中治療室から戻ったら、水が飲みたいピンクハートと、昨夕、面会の時に一緒に自動販売機まで。

新型コロナの流行から、病院は色々と変わってしまって、患者さんは自分でいろんなことをしなきゃいけなくなり、不安な手術前も自分で乗り越えなきゃいけなくなり、なんだかなぁ。


入院した時から、手術に向けて、食事はずっとこんな感じだったそうですタラー

スプーンも必要なかった汗うさぎって笑っていました。


本日、私は病院で待機です。

今日は本人には会えませんが、
「頑張れ~!」と、気持ちを送りたいと思います。




9時から16時まで。と最初に聞いた母は、そんなに長時間?と、ビビっていましたが。

「頑張るのは先生だから、私は麻酔で眠っていれば良いのよね」と。




どうか、無事に終わりますようにお願い







この、ショーツ「すごく気持ちいい」って母が喜んでいましたピンクハート



イベントバナー




8時35分。

今、手術室に行きました。


皆さんも、一緒に頑張れ~!と、パワーを送ってくださったら嬉しいですお願い