こんばんは照れ


ずいぶん前から、お付き合いさせて頂いている大切なブログのお友達から、メッセージを頂きましたピンクハート


「ボーダーフリーを購入しました」

「新しいコスメはワクワクしますね」ピンクハート←そうそうびっくりマークその、ワクワク感って、本当に楽しいですよね爆笑

「現在は、トゥヴェールを使っています」

「ボーダーフリーにシミにも良いか?問い合わせしましたが、シミに全く効果が無いわけではないけど、気になるなら、何かをプラスして、使ってくださいと、言われました」



ボーダーフリーは、化粧水に、ビタミンC誘導体が入っていますピンクハート
BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 



マルチクリームには、レチノールに、ビタミンE誘導体のハイブリッドですしキラキラ
BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 確かにびっくりマーク

シミにもっとアプローチしたい場合は、更に何かをプラスして、使うと良いですねニコニコ



 こちらは、いかがでしょうか?



トゥヴェールを今まで、お使いとのことですから、こちらも、ビタミンC誘導体が入っている美容液になりますが、ハイドロキノンを超えるパワーを持つ、W377と、αアルブチンが入っている即効性の美容液になりますから、ボーダーフリーの化粧水の次に、プラスして使い、その後に、レチノールの入っている、マルチクリームで完結!!

は、いかがでしょうか?


 レチノール初心者さんは、マルチクリームは、少量からスタートしてくださいねにっこり


かなり、本格的なレチノールクリームですよキラキラ


もちろん!


他にもオススメの商品はありますが。


私は、出来るだけ、その方の今まで使っていたブランドから、オススメは探すようにしています←その方にとって使いやすいお値段だったということ。

刺激なく、その方に合っていたメーカーさんだったこと。等。から、アドバイスさせて頂きますうさぎのぬいぐるみ


BORDER FREE cosmeticsセット

 私は、もちろん!!

3点セットを購入しましたラブ