こんばんは照れ

我が家の、可愛い息子くんニコニコ

成人式でした。

今、成人って確か?18歳ですよね。

18歳で成人って、なんだかピンと来ないですもやもや
コロナが流行して、大学受験も入学式も、学生生活も、18歳で成人。
も、なんだか全部が、めちゃくちゃになってしまったような気がしていますもやもやが、心身ともに元気でいてくれるので。

私としては、なにも言うことはありませんピンクハート

成人式だけど、我が家の可愛い息子くんうさぎのぬいぐるみ実は、まだ19歳なんですピンクハート←18歳で成人だから、別にいいのかぁ。この辺り、本当にピンと来ないアセアセ

「二十歳の会」の方が良いのかな?

結局、我が家の可愛い息子くんは←くどい?
中学から私学に通って、近所に親しいお友達はあまりいなくて。
成人式には行かない!!と言っていたのに。

前日の夜、いきなり「明日、成人式行くことにした」ってびっくりびっくりびっくり←男の子はいいですね。
女の子は振袖着たり、髪の毛セットや。本当に色々大変アセアセ
もしかしたら?こういうイベントって、母親が楽しみにして頑張るものかもしれませんが、私は全く興味なくて。
むしろ、本音を言えば。

「めんどくさい」魂

昨年、1年遅れで←コロナの影響で。
二十歳の会をした我が家の可愛い娘ちゃんの時も、めんどくさくてガーンたまらなかった私煽り←娘ちゃんよ。ごめんね。


というわけで。

あわてて、大学の入学式のスーツを出しましたダッシュアセアセ

無事に成人式にも参加して、欠席予定だった中学校のホテルで開催された、二十歳の会にも参加して、今夜はお友達のお宅に泊まらせてもらっていますうさぎのぬいぐるみ

バタバタの我が家の成人式でした照れ

良いお友達に恵まれて、穏やかな優しい息子に成長してくれて本当に幸せですピンクハート