こんばんは!めちゃめちゃ暑かったですニヤニヤ今も暑い~!
我が家の観葉植物。ソフォラ プロストラータ リトルベイビーです!←長いなぁ。
すごーく小さい葉っぱが可愛い爆笑かなり強くて完全放置していましたがなんとか頑張ってくれている!
昼過ぎに仕事終わって帰宅して、昼寝していたら珍しく携帯が鳴る!

「はい」不機嫌に出たらなんと!職場の秘書から滝汗「以前に○○が頂いた観葉植物。長期の休みの時は○○が自宅に持ち帰ったりして大切に育てていました。今は○○室に置いてありますが昨日からの暑さのせいか元気が無いのですが、名前が分からず対処法が分かりませんので教えて頂けますか?」って。マジ?それ、我が家ではかわいそうな姿になった、ポリシャス スノープリンセスじゃん!

に、してもびっくりしたのは大切に育ててくれていた事!○○はもうすぐ誕生日。ベンジャミン シタシオンをプレゼントしちゃおっかなぁニヤリ
次の写真がベンジャミン シタシオンです!
我が家のかわいそうな姿のポリシャス スノープリンセスは、これ。生産者さんが大切に育ててくださったのに、ごめんなさいショボーン

あー!ホットケーキ!皆さんお好きですか?こんな便利なの見つけました!
洗い物、少なく作れます!ちなみに我が家は、ガキんちょがホットケーキ作るの上手なんです。娘っ子は弱火でゆっくり焼く。とか待ちきれなくてダメなんですよニヤリ