今秋、甥っ子が結婚するという…。
母経由で私に出席要請が来たのだが、親戚で出席するのは『祖父母伯父叔母(私の両親と兄と私)』なんだとか、母方の祖母や伯父叔母は出席しないそうで母の心はざわついている。
夫婦、家族3人での出席ではなく私一人という点でも、心がざわざわしているそうで、「兄に聞けば?」と言っても、「あいつはよーわかっとらんはずや」と。
…なんでやねん。
まぁ、いろいろ素行の悪い甥っ子で、お義姉さん(甥っ子の母であり兄の奥さん)もお義姉さんのご実家にもご迷惑を掛けてたそうなので、呼べない理由があるのか?と母は母なりに心配しているみたいです。
「『結婚式の規模の問題で、ウチだけ呼んでもらってるんだとすれば、気を使わんと、是非お義姉さんのほうの親戚を呼んでもらったらエエよ』とゆーてみ」と入れ知恵。
本日、仏滅ではありますが、実家にお祝いを預けてきました。(本人には良い日に渡しておくれ…)
披露宴で美味しいお料理とお酒、魅力的ではあるけれど、どうなることでしょうw

今朝の、しきちゃん。


可愛い、よるくん。


出窓を独占、らすくん。


最近、ボスにゃん(夫)への愛が増し増し、こはくちゃん。


猫の形状を忘れつつある、さくちゃん。


とろける、るるちゃん。


スーンと、まろちゃん。


お顔が撮りたかったので、にぃにに抱っこしてもらった、まろちゃん。
頭の上を撫でると顔が上がるとのこと。
顔はブッサイクですが、ゴロゴロ言ってご機嫌です。


もうそろそろ、サザエさんブルーの時間帯。
来週に備えて、やることやらなきゃ爆笑