何もないといえば何もない、あったといえばたくさんあった、今日この頃。
とりあえず、職場で来年度の勤務希望を聞かれたので「家庭の事情で」今年度末の退職を伝えてきました。
半分は、本当。
4月当初息子の鍵のかけ忘れが続きブチ切れたボスにゃん(夫)、遠隔操作できる後付けの鍵を付け解決したものの、金曜日にはとうとう赤点のついた通知表をいただいてくる始末。
これは私の仕事と直接関係ないけれど、こちらも身体は一つなので、フルタイムで仕事しながら息子を全力でサポートするのは正直しんどい…。
あとの半分は…職場に鬼がいるコトw
「◯◯しなきゃ、鬼さん来るよ」を毎日聞くのが嫌。
だって、うちの実家も我が家も、鬼なんかいなかったし…。
いますか?いましたか?鬼。
すごく理不尽な大人の都合で怒られてる子どもを見ると切なくて、ま、幼稚園と違ってこども園(保育園)は生活の場だから、理不尽なことも多いのは事実だけど。
日本の文化における鬼って、往々にして人々を治める上で都合がいいように仕立て上げられたものだったりするので、ある意味納得ですが。

いつまでも、仔猫のように可愛い、まろちゃん。


くりくりお目々の、しきちゃん。


床に落ちてる、るるちゃん。


気持ちよく爆睡、さくちゃん。


そのさくちゃんを狙う、こはくちゃん。


ラブラブは健在、らすくんとよるくん。


ボスにゃんがさくちゃんの可愛いお顔を撮れた時は、「ドヤッ」って送られてきます。
「もとがエエからなー」っゆーとき、さくちゃんw


こちらは息子撮影の、よるくん。
距離は少しずつ近付いてますが、お膝の上は果てしなく遠そうです。


さ、金曜日から水遊びも始まり、体力の消費が激しいです。
お盆休みも2日ある程度。
自分で決めたことなので、3月末まではエイヤッ!で走り抜けたいと思います。
頑張れ、私。