熱田さんの森を散策 | maroのたまに山ブログ

maroのたまに山ブログ

トレッキングや街歩きをご紹介させていただきます。

2021年10月16日

 コロナで初詣をひかえていたため

3年ぶりに妻と熱田神宮にお参りしました




もう七五三?



七五三参りの長蛇の列でした



人気パワースポットの大楠



 新しく草薙神剣館ができていました。
宝物殿から、草薙剣等の展示物を
 こちらに移し剣特別展を開催していました
 中庭も新たに整備され、
参拝後の休憩場所になっています。



宮きしめん さんも店舗を改装していました
 広いウッドデッキに4人掛けテーブルを
多く配置し清潔ある広々空間になっています



宮きしめん さんのテーブルからの眺めです




本宮前に着きました。
 少し早いですが、一年間のお礼と、
家族が笑顔で過ごせるよう祈願しました


帰りに放し飼いされている鶏に出合いました



  鳥居をくぐり一礼して、
    神宮を後にしました。


【了】