腎結石、(TUL)手術 追記あり | ボ-ダーMIX?(まろん♀)と豆柴(むぎ♀)のドタバタ日記

ボ-ダーMIX?(まろん♀)と豆柴(むぎ♀)のドタバタ日記

MIX犬『まろん』と 豆柴『むぎ』との日記と
神社仏閣巡りの ボケないための日記です(笑)

毒親(父)の状態は、今の所安定してます


思ったより…元気になってます



さてさて、私の腎結石ですが


無事、手術も終わり


悪さをしていた石は、粉砕して取れました


でも!取れなかった石も、あったようですが


それはまた動いたら考えましょう!って


また血尿?もう一度手術?(T_T)


それは勘弁してほしけど〜


まー その時はその時の風がふくさ〜(笑)


とった石の画像です↓ ちょいボケてますが





なんでこんな物が作られるのかなー

水分不足!ど言われていたので

今は毎日2リットルの水分を欠かさず

石が出来ても、小さいうちに?流れるように

排石茶と言われる お茶を煮出して飲んでます

このお茶は、私が読んているブログの方が、つい最近アップした記事にあったものなのです

試す価値はあるかな?と実験中です(笑)

追記として

お茶を毎日煮出すのは…少し手間がかかり

錠剤もあったので、そちらも買ってみました



こちらも効き目はどんなもんでしょうか?

次回の診察時には、CTも撮るので

石がどーなっているのか、楽しみです



そして腎臓から膀胱に入ってる、ステント(管)を抜く手術?もあります

今の、私の身体は、こんな感じでステントが入ってる〜


↑ 画像は、サイトよりお借りしました

このステントを抜くときは

麻酔も、かけないで(汗)

尿道から内視鏡を入れるそうで(T_T)

ちょっと、どんな痛さなのか不安ですが

早くスッキリとしたいです〜

ステント、ちょっと膀胱に違和感ありますが

特に痛いとかは、ありません!

TULと言う、手術事態も

全身麻酔で寝ている間に終わってますし

術後も5時間後には、トイレ歩行や

水分摂取も可能でしたし

人それぞれ体調は違うとは思いますが、

思っていたよりは、楽な手術でした

腎結石の手術を、悩んでいる方は

思い切って手術してみては?と思いますよー


ここまで読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m