覚書 伊勢旅行 続きNo2 | ボ-ダーMIX?(まろん♀)と豆柴(むぎ♀)のドタバタ日記

ボ-ダーMIX?(まろん♀)と豆柴(むぎ♀)のドタバタ日記

MIX犬『まろん』と 豆柴『むぎ』との日記と
神社仏閣巡りの ボケないための日記です(笑)

引っ張った伊勢旅行の続きです〜

伊勢10:20発 快速みえにて名古屋まで

JRの快速みえは、座席のリクライニングがないので

約1時間ちょっと…は、少々キツイですねー(笑)

次回 伊勢に来るときは

近鉄特急にしようと考えてます\(^o^)/

名古屋に着いて、何処に行こうかな? と、

熱田神宮は 2年前に参拝してたので

今回は予定から外し

タクシーで行ける近場で、名古屋城に決まり向かいます〜



名古屋城の入口直ぐには

現物と同じ大きさの、金のしゃちほこが

大きかったですねー! (写真は取り忘れましたガーン

天守閣には、登れないのはわかっていましたが、そこは残念でした

お城の周りをブラブラとし

お昼ごはんは…何にしようかなーと

お城を出たところに、


金シャチ横丁なるものがあるので、そちらへ

娘も私も うなぎが好きじゃないので

まず、ひつまぶしは、却下!

味噌煮込みうどんも、却下!

前日に食べた きしめんも、却下!

何もないぞー!と、横丁の一番奥に

味噌カツの「矢場とん」が (^^)








娘は味噌カツを注文




私は、カツカレーを(笑)

娘の味噌カツを、1つ食べましたが…

普段からトンカツは、塩で食べる派なので

ソースもつけません、付けてもポン酢ですねー

個人的には味噌カツ、次はないです

お腹が満たされたあとは

買い物しようと、名古屋駅に戻ります


名古屋に来て1番の、メインイベントは!

名古屋の(ななちゃん)を見ること〜




百貨店の店内に、いるのだと思っていたら

外の通路に いたんですねー

本当に大きかったです〜

ななちゃん見れて 満足です(笑)

今回の旅行の目的を達成出来たら

疲れがどっと来て(笑)

新幹線の時間まで、のんびりとお茶をして




帰りの新幹線では、二人とも爆睡(笑)しながらも、

無事に帰宅!出来た事に感謝です



ここまで読んで頂いてありがとうございましたー