覚書 2020/11/30〜12/01伊勢旅行 | ボ-ダーMIX?(まろん♀)と豆柴(むぎ♀)のドタバタ日記

ボ-ダーMIX?(まろん♀)と豆柴(むぎ♀)のドタバタ日記

MIX犬『まろん』と 豆柴『むぎ』との日記と
神社仏閣巡りの ボケないための日記です(笑)

12/30〜12/01で伊勢神宮へ三女と行ってきました

30日は、新幹線で名古屋へ

名古屋からは、快速みえで伊勢入りです

新幹線を降りてから みえの発車まで、1時間を取り

その待ち時間に電車の1.2番線ホームにある

きしめんのお店で、遅めの朝ごはんを

何十年ぶりに食べた きしめん 美味しかったぁ



海老天と生卵が入って ワンコインの¥500

この値段でこのクオリティ〜最高ですね!

快速みえにて 約1時間半揺られ

やっとこ伊勢市駅に着いて、ホテルに荷物を預けて

先ずは外宮へ参拝




そこそこの人が参拝してました

参拝後は 外宮からバスに乗って内宮へ〜

と、思ったのですが

バスの中には沢山の人が…(。ŏ﹏ŏ)

密になりそうだと思うので

タクシーに乗り 先ずは猿田彦神社様へGo〜



こちらでは、火打ち石も頂きたく参拝!


売り切れでなくで 良かったです〜


猿田彦神社様を参拝後は、おかげ横丁を歩きながら内宮へ向かいます


と、その前に。お昼ご飯〜

おはらい町のなかで、マグロの手捏ね寿司を



マグロたっぷりで 美味しかったです!





こちらも沢山の参拝の方がいました!



参拝後は30日の大祓の祭事が15時からあると言う事で 拝見させて頂きました。


祝詞をあげている間は、撮影禁止ですが

その他はオッケーでした

素晴らしい祭事ごとを間近で見られて

ありがたい事でした m(_ _)m

皆様も 少しご覧ください〜

↓こちらがその動画




長くなるので、続きはまた明日に
\(^o^)/

ここまで読んで頂いて ありがとうございます〜