2020/10/24  北口本宮冨士浅間神社 | ボ-ダーMIX?(まろん♀)と豆柴(むぎ♀)のドタバタ日記

ボ-ダーMIX?(まろん♀)と豆柴(むぎ♀)のドタバタ日記

MIX犬『まろん』と 豆柴『むぎ』との日記と
神社仏閣巡りの ボケないための日記です(笑)

10月になり やっと晴れ間の出た土曜日

北口本宮冨士浅間神社様等へ参拝に

コロナ騒ぎで なかなか参拝に行けなかった春〜夏

まだまだコロナは収まっていないけど

お天気が良くなるとのことで行ってきました

先に冨士御室浅間神社様へ

こちらには 初めての参拝でしたが

御室様も素敵な神社でした






参道から一直線のこちらの社殿

本殿だと思ってお祈りし写真を撮っていました…

が…違っていました(泣)

富士山を背にしていたので、何か変だなと

思っていたのですが、気が付かず

主人が こっちにも社殿があるんだーと

一応 お参りしとこ〜で参拝(神様ごめんなさい)

帰宅後 良く調べたら…(汗)

何とそちらが本殿でした〜



2社目は、新屋山神社様へ

この山神社様、最近参拝者が増えて

駐車場等もどんどん整備されて

嬉しいような悲しいような感じです

こちらでは 新しくお守りを頂いて↓


新たな金運を願ってきました(笑)

その帰り…狭い道で…やっちまいました

草ボーボーで石が見えなくて

後ろのスライドドア下をガリガリガリ〜(泣)



(真ん中の減っ込んでいる所は、元々のデザインですよー)

うわっ!やっちまったな ヤベーと思いながらも

…大した事ないかな〜とお気楽な気持で

そのまま北口本宮冨士浅間神社様へ

駐車場でこのギズ跡を見た時は

まるでちびまる子ちゃんの様な

どよぉぉ〜んとした顔に _| ̄|○ il||li

おおらかな旦那は 人にぶつけた訳じゃないから

直せば良いんだし!と

車命の旦那でなくてよかった〜(笑)


参拝後境内を散策 

始まったばかりの紅葉を撮りながら

気持ちを落ち着かせ



でも、車を見ると…落ち込みながら帰宅へ


日曜日は、ショックで寝込んでおりました(笑)

そして今日 修理工場へ見積もりに

またまたショックです

なぁんと見積もりで 約¥20万!

車両保険で!と思ったら

これまたなんと、自損事故は保証外だったー

もう泣くしかないですよー

へそくりが飛んでいく〜 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


まー怪我をしたわけじゃないので

と…自分を慰めていますが

神様のお陰で こんなもんで済んで良かったと思うことにします

皆様も運転は慎重に!