新車(中古車)?の初遠出 | ボ-ダーMIX?(まろん♀)と豆柴(むぎ♀)のドタバタ日記

ボ-ダーMIX?(まろん♀)と豆柴(むぎ♀)のドタバタ日記

MIX犬『まろん』と 豆柴『むぎ』との日記と
神社仏閣巡りの ボケないための日記です(笑)

11年半乗った ステップワゴン

もう少し乗って 乗り潰そう〜と

思っていたのですが

去年辺りから 少しづつ不具合が多くなり

新車を買うには‥予算的に厳しい(笑)

ので〜2年落ちの中古車を購入!

色々な思い出がある車とお別れは

ちょっと寂しかったけど

最後に綺麗に掃除をしてから

先週の日曜日に新しい車と交換〜

そのまま地元の神社にてご祈祷




次の日からは 婚家、自分の父方母方の墓参りもし

初遠出は 昨日の土曜日(6/6)

父方の親類がいる千葉県勝浦市へ

お墓参りを済ませたあとは

鴨川市の誕生寺へも参拝





御主題も 直書きで頂けました!

今回帰宅の途は 富津方面から

今回の遠出のメインのお昼ごはん!

鋸南町保田の「ばんや」さんへ

自粛が明けたからか お昼時なのもあって

ばんや本館は 沢山の人でごった返し(汗)

順番待ちの人数の紙には

50組近くのお名前が(^_^;)  

近くに新館もあるので そちらへ向うと

そちらはすぐに入店出来て ラッキー






今回も美味しゅうございましたー\(^o^)/

お腹も満たされたあとは 

近くの保田小学校跡地の道の駅へ




2階は宿や温泉もあるみたいですよー

もっと遊んでいたかったのですが

娘からのラインで

お留守番中のまろん(犬)が

朝から おしっこをしてくれない!と

それは大変だーとの事で 急ぎ帰宅のと途へ

が‥しかぁし

帰宅して、犬をトイレへ誘うと

すぐに大量のおしっこを(笑)

ただ我慢していただけのようでした

何事もなくて一安心ですが

もっとゆっくりしたかったなー

でも帰宅してから 雷と大雨が振り出したので

そこは助かったですね(*^^*)

バタバタの初遠出

次回は犬達も一緒かな