香り米と赤米 | ボ-ダーMIX?(まろん♀)と豆柴(むぎ♀)のドタバタ日記

ボ-ダーMIX?(まろん♀)と豆柴(むぎ♀)のドタバタ日記

MIX犬『まろん』と 豆柴『むぎ』との日記と
神社仏閣巡りの ボケないための日記です(笑)


2/23(日)坂東三十三観音の第22番


茨城県常陸太田市の 

妙福山 佐竹寺様へ参拝



こちらのお寺、門を入った途端

私には、物凄いドーン!と圧力を感じた本堂でした

普段余りそのようなパワー(?)を

感じることは少ないのですが(鈍感なので)

久々にクラクラするお寺でした。

この門の前に駐車場が4〜5台停められます

向かいの住宅の軒下には、

無人販売の小袋入りのお米がありました

気になり買ってみました〜




100グラム入りで、1袋¥100です

早速、赤米を2合分だけ炊いてみました




お米に対して1割程…と袋に書いてあります




↑ 米2合でスプーン3杯入れてみましたよー


ほんのり赤くなる…と思っていたら

炊きあがりは…  んっ?

赤米が少なかったのかな(^_^;)

よーく見ると、薄っすらと色がついたかな〜



赤米自体は、味はないかな

少しプチプチした食感

五穀米を食べてる感じです

皆さんもいかが?